ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

転職の決断

 – 

みなさまこんにちは。
BPR(ビジネスパートナーリレーションズ)の畠中です。

このリクルートブログを御覧になる方は、新卒に限らず中途入社を検討されていらっしゃる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。弊社には多くの中途入社のメンバーがおり、私も中途入社の一人です。
私は以前、大手ゼネコンや、全国各地の地元トップクラスのゼネコンを相手にした仕事をしておりました。そうです。今のブライダル業界とは全く関係ない仕事です。

共通する点といえば「営業」という職種ということだけです。提供するものは違えど、如何に取引先から信頼を勝ち取るかが売上に繋がります。周りを見回せば、競合他社もいい商品、いい人材が揃っており、そこに勝つには営業として自社の意味力をどう伝えるか、どのように人間関係を強固にしていくかが重要になります。

弊社には、新たなお取引先様を増やして会社をより発展させる部署と、提携先で結婚式を挙げられることが決まったお客様を弊社店舗にご紹介いただくためのサポートをする部署があります。
2つの営業職ともに会社を発展させる上では必要なポジションです。

昨今の少子高齢化の影響で婚礼組数は減少し、それに伴い結婚式実施組数も減少しています。
そして体力が無くなってきている会場、ドレスショップは軒並み事業の縮小、廃業やM&Aなど業界内の再編も進んでくるでしょう。

そんな中、お客様から選ばれるドレスショップになるためには、商品のクオリティ、コーディネーターの接客の質、各ショップブランドのクオリティを追求していくことと並行して新規開拓が会社の体力維持、強化に必要になります。

ブライダル業界に興味がある営業経験者の方がいらっしゃれば、ぜひ共にブライダル業界の勝ち組を目指しましょう。

今回もご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop