RECRUIT BLOG

2019.04.07

極上大人旅、感動のサプライズ

リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回のblogはBPRが担当致します。BPRという部署は、お取引先様との関係をより強固にする事と、新規会場開拓が主なお仕事です。

今回は、EVERYマスターの褒賞旅行に同行した時の話を致します。EVERYマスターとはDress the Lifeの行動指針EVERYをもっとも実践できているメンバーが社内投票にて選ばれます!

選ばれた方の褒賞は素敵なホテルで過ごす一日です。私が同行したのは、尾道にあるベラビスタマリーナでした。このホテルは私が、BPRとして営業させて頂き、契約に至ったホテルだったのでそのホテルにEVERYマスターの皆さんをお連れできることは、最高の喜びであり、会場様との関係を更に強固にするチャンスとなりました。
東京、熊本、長野、福岡の各店舗から、尾道駅に集合して旅の始まりです。
尾道駅には、ホテルからお迎えの車が待っていてくれ、車内では、冷たいお絞りドリンクの提供、テレビの画面からは、ホテルの案内動画が流れ、映しだされる映像に、ホテルで過ごす時間への期待で盛り上がりました。
ホテルに到着したらチェックインです。1部屋2名ずつに分かれてそれぞれのお部屋に向かいます。
チェックイン後は、ロビーに集合して、会場見学です。お世話になっているプランナーさんの丁寧なご案内を受け、おもてなしの素晴らしさを学ぶ時間になりました。
このリボンチャペルは中村拓志氏の設計・監修でJCDデザインアワード2014大賞を受賞されています。リボンチャペルの見学に来られる建築家の方が後を絶たないと説明して下さいました。
会場見学の後は、少しお部屋で寛いで、いよいよ、ディナーの時間です。まずは目で楽しみ、そして舌で味わうお料理の数々に全員が酔いしれました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しさを残しながら解散。自由時間です。スパに行く人、夜風に吹かれている人、夜の海を眺めている人。私は、大好きなスパに行きました。
2日目、最終日の朝です。
朝食は和洋のどちらか選べるのですが、全員和食を選びました。瀬戸内で採れたお魚の干物の中から、自分の好きなお魚を選んで、焼いてもらいます。その他にも、新鮮な地元のお野菜、卵、お惣菜、たくさんのメニューの中から自分の好きな物を好きなだけ食べることが出来ます。もうみんな、食べ過ぎて、「苦しい」の合唱です。
食事の後はチェックアウトして、福山駅に向かう予定でした。ところが、朝食後、支配人がわざわざ来て下さって、なんと、通常プランには含まれていない、瀬戸内海のクルージングにご招待して下さったのです。全く予期していない事でした!まさに、期待を超えるサービスです。もう、みんな、大興奮です。
お取引先様の思わぬおもてなしで、最高の思い出が出来ました。
あらためて、素敵なお取引先様とお付き合いさせていただいている事に感謝すると共に、最高のおもてなしを受け、EVERYマスターの皆さんが店舗に戻って、今まで以上のおもてなしをしてくれることを確信した2日間でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX