RECRUIT BLOG

2019.04.06

入社2年目が企画・運営をするDress the Life入社式

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。
Dress the Life人事部の前川です。(写真左)

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます!

4月1日にWITH THE STYLEで行われたDress the Lifeの入社式についてお伝えしたいと思います。

入社式のテーマ【fil rouge(フィルルージュ】
フランス語で運命の赤い糸です。 縁:運命、めぐりわせという意味があり人との縁、お客様との縁、お客様とドレスの縁をあなたたちらしくつなぐコーディネーターになってほしいという想いを込めています。

今回の入社式は企画・運営を2年目のメンバーが行い、約6ヶ月に渡り、この日のことを考えてきました。
テーマやコンテンツ、何をRookiesに伝えたいか・・・・・

Dress the Lifeの入社式は毎回、1つ上の先輩がメインとなり、企画・運営を行います。
1年前の気持ちを想いお越し、同期全員でひとつのものをつくる達成感と再び自分自身の未来や夢を描いてほしいと思っているからです。


フォトブースやテーブルコーディネートもすべて2年目のメンバーの案。
ドレスコードはWHITE×REDの中で一際柔らかい色味がとても映えます。

企画・運営をしてくれた17名の2018Rookies!
EVERYの中の1つ”それは本当にベストなのかと問い続ける”を常に考え、行動してくれる姿に1年前とはまったく違うみんなの顔がありました。
私自身、みんなの成長を感じ、とても頼もしく、心強い存在です。

28名の新入社員、2019Rookies!
改めて、Dress the Lifeへの入社おめでとう。
みんながDress the Lifeの一員となってくれるこの日がとても嬉しく、込み上げてくるものがありました。

インターンシップやイベント、説明会、選考、内定者期間中のことなど、、、それぞれと出会った頃の顔が改めて浮かんできました。
これから一緒につくっていく未来とみんなの成長がとても楽しみでしかたありません。

28名、それぞれの色を出しつつ、様々な方との【fil rouge(フィルルージュ】運命の赤い糸を大切に進んでいきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX