RECRUIT BLOG

2019.04.23

素敵な思い出

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!
福岡DC(ディストリビューションセンター)の都築です。

私は、入社して8年になります。8年間で一番嬉しかったことは、以前紹介致しましたEVERYマスターを頂いた事です。

また8年間の中で一番素敵な思い出は、2013年に経験したCSチェックのモデルをさせていただいた事です。

CSチェックとは、コーディネーターの接客の様子を、チェッカーがチェックすることですが、それには、お客様が必要になります!そのお客様のモデルをさせて頂きました。

当時、私は44歳(年齢は言いたくありませんでしたが・・)本当なら花嫁の母でもいい歳なのに、あつかましく花嫁役をしました。結婚を控えた親子がドレスショップへ衣裳を見に来た、という設定です。3歳しか歳の変わらない先輩がお母さん役でした。私と先輩は、まるで女優にでもなったような気になって、コーディネーターの方とやり取りをしました。
私は、わがままなお客様の設定でいこうと決めていたので、思いっきりわがままを言ったにもかかわらず、コーディネーターの方は優しく丁寧に接客してくださいました。

驚いたのが、コーディネーターはただドレスを選んで着せるだけではなく、ヘアアレンジまでしてくれました。また、メイクの知識や和装の着付けも習得されていました。その他には小物の紹介、似合う色の提案、、etc・・

身に着けていなければならないスキルがいっぱい!!大変な仕事だと思いました。

そんなコーディネーターの方と、これがいい!あれが着たい!などと、お客様になりきって4着のドレスの試着させて頂きました。この歳になってドレスを着せてもらえるなんて。なんて素敵な思い出でしょう!!!こんな経験、なかなかできません。

私は、Dress the Lifeに入社して得したな~と、思うことがいっぱいありました。今回のCSチェックのモデルの他にも、たくさんありました。

大好きなドレスは見放題だし、和装の知識はただで教えてもらえます!仕事なので、きつい事も辛い時ももちろんありましたが・・・・私は8年頑張ってきて良かったと思っています。これからも、頑張ります。

このブログをご覧の皆様も一緒にお仕事しませんか?

最後までご覧下さいましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX