RECRUIT BLOG

2019.04.09

仕事の楽しみ方

こんにちは。MSPの三浦美恵子です。

先日取引先の会場様を訪れた際にディナーショーをされることを知り、たまにはと思いディナーショーに行ってきました。訪問していますとときにこうして会場様のイベントをご紹介いただくこともあります。
この日は主人とでかけましたが普段はブライダルサロンへ向かうこところ、時間もギリギリに到着してしまいましたのでディナーショーの会場へと向かいました。席は満席で、華やかな雰囲気の中私たちの席まで案内いただきディナーのスタートです。


普段二人で食事に出ても選択することのないコース料理なのでたまにはゆっくり食事をするのもとても良かったですし、何よりお料理が美味しかったのとサービスの方もとても感じがよくショーが始まる前に気分が盛り上がりました。
ラストにデザートとコーヒーになった頃いつもお会いする会場の方にお会いしご挨拶した後、たまたまディナーショーに来ていた中に以前お会いした方がいて名刺交換を行うこともでき話しも盛り上がりました。そうこうしていますとディナーショーの始まりです。ものまねショーでしたが約1時間笑い続けてあっと言う間の時間を過ごしました。

こういう時間をつくれたのもいろいろな会場様を訪問してつくれた時間だと思います。帰りの車の中ではお笑いの話で盛り上がり歌いながら帰りましたが、普段ふたりとも仕事は全く違う職種ですが、少し私の仕事も知ってもらいこんな時間まで過ごせて良かったと思っています。

営業は一人で訪問することが多いですがその分会場様やその関係者の方たちと話すことが多いので、行く先々で知り合いが増えて行くことがとても嬉しく思います。
また仕事をきっかけで主人と楽しい時間も過ごせてよかったと思っています。

転職をお考えの方で特に30代を過ぎるとこれまでのキャリアを活かしてより幅広い仕事をしてみたいとお考えの方がいらっしゃると思います。
私も40歳を過ぎて初めて営業を経験しましたが、大変なときはドレスコーディネーターをしていてもショップマネージャーをしていてもありました。
今はその時とは違う楽しさを感じながら仕事をしています。

少しでも興味を持っていただけたら是非一緒に仕事ができることをお待ちしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX