RECRUIT BLOG

2019.04.02

アラサーでも夢は叶う!

皆様、こんにちは。
JUNO天神本店ドレスコーディネーターの大原真利子と申します。(写真後列右上)

私は2018年5月に中途採用で入社し、ハイアットリージェンシー ジュリエッタ店での1ヶ月研修経て、現在はJUNO天神本店にて勤務しております。

鉄道会社の車内販売員や実家の家業手伝いなどブライダルとは無縁の世界で働いていた私ですが、学生時代より抱いていた【キラキラとしたドレスに囲まれたい!】という夢が諦めきれず、26歳の夏に転職を決意致しました。

転職活動を初めて1番最初に受けたのがJUNOでした。ブライダルの経験もなく、ドレスの知識もなく、ただやってみたい!というだけでしたので、最初の結果は不採用でした。その後福岡のありとあらゆるドレスショップを受けるも、その度に不採用の通知が来て心が折れそうになり…
自分には情熱が足りないのかも知れない。と、企業研究も兼ねてドレスのブランドを調べるようになりました。

沢山あるブランドを調べているうちに自分の好きなドレスのテイストが固まってきて、中でもシンプルでかつ上品なドレスに魅了され、ANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)のドレスが好きになりました。

ANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)のお取り扱いがあり、自分の好きなテイストが揃うドレスショップはやはりJUNOしかない!ということで、27歳の春にもう一度Dress the Lifeを受けました。

2度目の受験はWEBでの面談から始まり最初はかなり緊張しましたが、半年間で自分の想いがどう変わったのか、人事の方に熱く熱く語りました。

その結果、採用して頂き現在に至ります。

仕事内容で大変なことは、勿論沢山あります。ですが、やっとの思いで入社したDress the Lifeで綺麗なドレスに囲まれ、半期に一度は新作のドレスに出会えるので毎日が楽しいです。

【キラキラとしたドレスに囲まれたい!】
という私の夢はDress the Lifeで叶えることができました。ドレスショップで働きたい夢をお持ちのお方は、ぜひその夢Dress the Lifeで叶えてみませんか。
ぜひ、JUNO天神本店でお待ちしております!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX