ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

自分の頑張りでお給料が変わる!?

 – 

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

silver hangers 岐阜店のショップマネージャーをしている塩屋佑奈と申します。(左から3番目)

 本日はDress the Lifeで取り入れている人事評価制度についてご紹介させて頂きます。

私たちDress the Lifeは社員一人ひとりがそれぞれ自立するために半年に1度目標を設定しています。目標はその時の会社の方針や、ブランドごとの方針にあわせて自分で考えます。目標を自分で作成後、お店のマネージャーと相談をしながら一人ひとりに合わせた目標決定をします。そして目標を決めたその日から約半年間、目標達成に向けてそれぞれが動き出します。

目標を設定するのは自分です。目標を考えそれを達成するための力を付けるためでもありますが目標を設定して達成する事が会社からの評価に繋がります。

 例えば、私たちは年2回昇給のタイミングがありますが、これは目標がどれだけ達成しているかによって査定されます。また、年2回支給される賞与もこの目標の達成度によってもらえる金額が変わります。達成しているか、していないかによってかなりの金額が変わってきます。

私は転職して、Dress the Lifeに入社しましたが前職では目標を達成してもしなくても賞与や査定に繋がりませんでした。もっと個人の能力を評価してくれてもいいのに…と思っていました。なので、入社して能力査定があることを知り驚きました。

自分の頑張りが分かりやすく評価されるので仕事へのモチベーションも上がりました。

目標を立てるのは簡単ですが、難しいのは達成するために何をすればいいのか道筋を考え実行していくことです。それを自分で考えて行動する事でかなりの成長につながると思います。 

ぜひ皆様もこんな素敵な制度があるDress the Lifeで一緒に成長してきませんか? 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop