RECRUIT BLOG

2015.06.23

2015ROOKIES no.25「こだわりの想い」

皆さん、初めまして。
千葉県のSt. Margaret dresssalon byJUNO(SMJ)に配属になりました浅沼沙也加です!
私は千葉県出身で、内定者アルバイトもSMJでお世話になりました。
SMJの皆さんはとても明るく、接客されている姿は本当にいつも楽しそうで、その姿に私も沢山パワーを貰っています。

今は先輩方の接客のサポートに入らせていただきながら、日々学んでいるところですが、今回は、新婦様との打ち合わせの中で私が一番好きな“小物合わせ”についてお伝えしたいと思います。

“小物合わせ”とは新婦様が決定された衣装に合わせて、
ベール、ヘッドアクセサリー、ネックレス、イヤリング、ブレスレット、グローブ、シューズなどを決定する打ち合わせです。


Dress the Lifeでは衣装だけでなく、コーディネートする小物にも1点1点想いを持って、世界中からバイヤーがセレクトしています。
同じドレスでも、コーディネートする小物次第で、可愛くもかっこよくも、エレガントにもナチュラルにも、ガラリと雰囲気を変えることができます。ご新婦様お一人お一人にあわせて、ドレスコーディネーターがトータルコーディネートをご提案させていただくことで、世界に一つしかないスタイルが完成し、ご新婦様の美しさをより引き出すことが出来ます。
今は先輩方のコーディネートを見せて頂きながら、コーディネートを研究する日々。
もっともっと勉強し、沢山の小物を上手く使いこなせるようになって、ご新婦様に素敵なコーディネートを提案できるようになりたいです。 

 

Dress the Lifeは
ウェディングドレスを通して、
挙式当日だけではなく、その日に向かって衣装を選んでいく道のりも素敵な思い出として心に刻まれるよう、お客様の人生を彩っていくかけがえのないドレスショップであり続けたい
という思いがあります。
わたしたちの思いに、一人でも多くの方が共感して頂けたら嬉しいです。
将来、一緒にお客様の人生を彩ってくださる方とお会いできる日を、楽しみにしております。

 

 

One of the greatest EVERY which impressed me the most is…
“それは本当にベストなのかと問い続ける”

BACK TO INDEX