RECRUIT BLOG

2019.04.03

進化するDress the Life! グローバル正社員と地域限定正社員

みなさまこんにちは。
いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。

人事部の三笠と申します。(写真左から3番目)

私はドレスコーディネーターを経て人事部に異動になりましたが、人事部に異動後、常々感じることは、Dress the Lifeは進化するスピードが早いということです。

今年で124年目を迎える会社ですが、古い考えは全く残っておらず、常に進化し続けています。
今回は最近のDress the Lifeの進化についてお話をさせていただきます。

2019年4月から新たにスタートする制度として、グローバル正社員/地域限定正社員制度があります。
これまでは正社員は全国転勤有りでしたが、ご自身で全国転勤有りのグローバル正社員か、エリアを限定して働く地域限定正社員かを選ぶことができる制度です。
働き方の多様化をはかるために導入することを決定しました。

これから入社をしてくだる方は、入社をする前にどちらかを選択していただきますが、入社後1回の変更を認めています。
また、地域は複数選択することも可能です。

こちらの制度について応募者の方からよくいただく質問があります。
それは、グローバル正社員、地域限定正社員どちらを選んでもキャリアアップのチャンスはありますか?という質問です。

もちろん、会社から提供するチャンスは皆さん平等です。
ただし、働くフィールドを全国にしている場合と、地域を限定している場合とでは全国に広げていたほうがチャンスの幅が広がり、その分チャンスは増えるのではと思っています。
ぜひ、皆さんの思い描く未来になるように、ライフスタイルや価値観に合わせ選択していただければと思います!

その他にも、質問がある場合は、Dress the LifeのInstagramや、Twitterから遠慮なくご連絡くださいませ。

今後もDress the Lifeの進化をお伝えしていく予定ですのでお楽しみに。
最後までご覧いただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX