RECRUIT BLOG

2019.04.01

Dress the Lifeの『折り紙付き採用』とは?

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。Dress the Life人事部の家令舞美です。(写真右から二番目)

ブログをご覧の方の中には、現在就職活動真只中!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで本日はDress the Lifeが独自に行っている、リファラル採用(社員からの紹介・推薦制度)についてお話をしたいと思います。

Dress the Lifeでは、リファラル採用のことを『折り紙付き採用』と呼んでいます。

どういったものかと言うと、社員からの推薦状=『折り紙』のある応募者の方は
1、
エントリーシート
2
1次選考(グループディスカッション)
こちら2つの選考をパスできる、といった制度です。

社員が推薦をしているということもあり、私達の求める人材とマッチしている方が多く、社内でも推進をしています!

ではどうすれば、推薦を受けることができるのか?

近くに Dress the Life 社員がいなくても、皆さんの努力次第で誰でも『折り紙』を書いてもらえる可能性があります!

例えば、
・学校の就職課、サポートセンターに足を運んでOGOBを紹介してもらう
・知り合いにDress the Life 社員がいないか聞いてみる
・学校やバイト先にいるDress the Lifeの社員を探しアポイントを取る 等・・・
まずは社員とつながりを持つことからスタートです。



ただ、先輩を訪問するだけで『折り紙』を書いてもらえる訳ではありません。
皆さんの熱意や思いを伝え、自分自身を売り込んでください!
きっと思いは伝わるはずです。

興味を持たれた方は是非チャレンジをしてくださいね。

エントリーシートの提出は414日です。
Dress the Life
のマイページに登録後、提出をお願いします。

エントリーについての詳細はこちらをご覧ください↓
エントリーシートの疑問にお答えします

選考でお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX