RECRUIT BLOG

2019.04.05

【Develop the LIFE】って・・・?

Recruit blogをご覧の皆様、こんにちは。
FioreBiancaつくばにてショップマネージャーをしております永井佑佳と申します。

今回は【Develop the LIFE】について、少しお話させて頂きます。

まず【Develop the LIFE】とは一体何のことだろう??と思いますよね。こちらの制度はDress the Lifeの中で2017年に始まった、資格取得補助制度のこといいます。

では、どんな資格が取れるのでしょうか??

接客に必要なスキル、例えばカラーコーディネーター、接客マナー、敬語力や着付けなど、ブライダルには必須な項目も多いです。

また茶道や秘書、excel、word、powerpointなどの資格も取ることが可能です。ブライダルに必要な資格だけではなく、日常生活でも必要になってくるスキルを会社が補助してくれるのです。

私たち、Dress the Lifeは“日本一の接客”を実現する為に、日々、考え、行動しなければなりません。
“資格を取る”ことは自分の成長。
自らキャリアプランを考え、それを実行していく力を身に付ける為、会社がサポートしてくれます。

私の今年の目標のひとつ
“メンタルヘルス・マネジメント検定” Ⅱ 種取得!!

ショップマネージャーをさせて頂く上で、スタッフの体調管理や精神面でのサポート、心のケアができれば、より働きやすい環境に、楽しくなる職場にすることが出来ると思い、この資格を取りたいと思うようになりました。

正直、聞いたことのない資格ではあったので、今の会社にいなければ知る事もなかっただろうなと思います。
身体も心も元気に、これからも一緒働いてほしいと思っているので、まずは自分で学んで少しでも、スタッフの力になれるように。私に出来ることから初めてきいきたいと思います。

このBlogを読んで下さっている皆様も自分の未来と成長の為に、ぜひ一緒に学んでみませんか??

Dress the Lifeは皆様の挑戦をお待ち致しております。
一緒に働ける日が来ることを願って。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX