RECRUIT BLOG

2019.04.02

同期の存在

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique 横浜店でドレスコーディネーターをしております、入社4年目の鈴木琴絵と申します。(写真右)

ブライダルのお仕事は、お客様の最愛の1日に携われるとてもやりがいのあるお仕事です。
お式当日、目があった瞬間に涙を流してくださったり、「あなたでよかった」「あなたが担当でよかった」と有り難い言葉を頂いたり、お手紙を頂いたり、お式後も店舗へ足をお運び頂いたり・・・と、他の職業では得ることのできないやりがいを感じる瞬間があります。

しかし、最愛の1日をお任せ頂くという責任も重大なお仕事です。楽しいこと、嬉しいことばかりではなく私自身、辛かったことや悩んだことも多々ありました。

そんな時、いつも私を支えてくれたのは同じ2015年度入社の同期でした。仕事終わりにご飯へ行ったり、旅行も兼ねて地方で集まったり、頻繁に連絡を取り合ったり・・・。仕事の悩み相談はもちろん、プライベートのことまで何でも相談できる存在です。友人からは、同期でここまで仲がよいのは珍しい、仲の良い同期がいて羨ましいと言われたこともあります。

Dress the Lifeでは入社前から、内定者合宿や研修、キックオフへの参加、内定者アルバイトなど同期と何度か顔を合わせる機会があります。
回数を重ねるごとに皆と打ち解けられましたので入社前から同期と働けることを楽しみにしていました。
入社後の福岡での研修も、慣れない環境や新社会人への不安もありましたが同期と過ごす日々の中で、その不安もすぐに解消されました。研修後の店舗配属も同期が一緒に居てくれたことで、非常に心強かったことを覚えています。

同期の他にも、Dress the Lifeには、素敵な先輩方、後輩がたくさんいます。その中でも、互いを高め合いながら支えあえる同期の存在はかなり重要だと感じています。

皆様もきっとDress the Lifeで素敵な同期に出会えるはずです。

私たちも皆様の入社を心待ちにしております・・・。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX