RECRUIT BLOG

2019.04.12

パートナーとの関係性

皆さんこんにちは。THE TREAT DRESSING長野店の樋口と申します。

私達が仕事をしていく上で欠かせない存在はパートナー=式場様です。
お客様はウェディングプランナーや式場の雰囲気や優位性、その式場であるからこそ得られる価値に魅力を感じて式場を決定しています。
私達は式場様がどんな価値提供をし、お客様が何に価値を感じているのかを理解した上で、お客様の背景を知り、実現したい結婚式をプロとしてご提案していくことを求められています。また、様々な提携会場がある中で、その会場の特徴や魅力を理解し、それに相応しい提案をすることが私達の役割です。

一生に一度の大切な日を彩るという同じ目的の中で、時にはうまくいかなかったり、ご迷惑をお掛けしてしまったりすることもあります。ですが、長いお付き合いの中で、お客様のために一丸となって良い結婚式を創るという信頼関係が生まれていくのだと思います。

以前あった素敵なエピソードをご紹介します。
私達の店舗が全社で最優秀店舗に選ばれたときのことです。パートナー会場のプランナーさんがサプライズで手作りの感謝状を作成し、同じ様に喜んでお祝いしてくださいました。
また、毎年ショップオープンの記念日にはケーキやオリジナルのデザートを持ってお祝いに来てくださいます。

そんな素敵なパートナー様に恵まれ私達はお仕事ができています。少しでも力になりたい、そんな気持ちが自然と湧き、日々の活力になります。

店舗によってパートナーとの関係は様々です。

安心して大切なお客様をお任せいただくことは、当たり前のことですが、責任の伴う大きな仕事です。会場様からの依頼に応えるだけでなく、こちらからの提案やサポートが充実しているほど、良い関係性が築けると考えています。

例えば、ブライダルフェアの際によりお客様のイメージが湧くように衣装展示を行ったり、ただ展示するだけでなくその日のテーマや会場装飾に合わせてコーディネートも行ったりと、プランナー様の期待以上のご提案ができるよう工夫しています。
実際に、当店のドレスが着たいからという理由で会場決定になったお客様もいらっしゃり、会場の成約率向上にも貢献できています。

結婚式はチームで創り上げるものです。そのチーム力が強ければ強いほど、素敵な結婚式ができるのだと思います。

お客様の一緒に一度の人生最幸の日を彩るという同じ目的の中で、互いに高め合い、助け合い、成長していく。そんな素敵な関係が続くよう、私達も頑張っていきます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX