ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

人事のお仕事~説明会編~

 – 採用

皆さまこんにちは、人事部の労務担当 原です。(写真1番右、一緒に映っているのは2015年入社の同期です)

2020年度の就職活動が本格的にはじまり、Dress the Lifeでも単独会社説明会がスタートしました!
福岡、大阪、東京の3都市で実施していますのでご参加がまだの方は、是非マイナビより詳細をご確認ください。

私自身が労務担当ということもあり、人事部ではあるものの、これまで合同説明会にしか参加したことがなかったのですが、今期初めて単独説明会に参加して、そのコンテンツの充実度に驚いています…!
そこで本日は単独説明会の魅力を、いくつかのポイントに分けてご紹介させて頂きますね。


1.Dress the Lifeの世界観を体感できる
単独説明会は私たちのドレスショップで、素敵なドレスに囲まれて行われます。
(ショップの定休日を利用して、皆さんにスライドなどゆっくりご覧いただけるように椅子などの配置は変えてお待ちしています)

2.説明コンテンツが充実している
Dress the Lifeが大切にしていること、同業他社との違い、これから向かっていく方向、制度のこと、コーディネーターのお仕事のことなど合同説明会では時間が足りずにお伝えできなかったことも沢山お話させていただいていますので、本当に盛りだくさんの内容です!

3.ドレスコーディネーターのご案内を間近で見ることができる
現役のドレスコーディネーターが社員の1人をお客様に見立てて、実際のご案内の様子・コーディネートを披露します。
質疑応答の時間もありますので、このお仕事に憧れはあるけれどわからない事ばかりで不安…という学生さんにもオススメです。

また、説明会後も私達社員は店舗にいますので、大勢の前で質問をするのが苦手…という方も、しっかり疑問を解決して帰っていただけるのも魅力の1つだと感じました。
単独説明会への参加で、きっと私たちDress the Lifeのことをもっと良く知って頂けると思います!

会場で皆さまにお会いできるのをお待ちしております。
最後までお読み頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop