ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

常用交通機関は新幹線と飛行機?! そして出張時の必需品は・・・

 – 

BPRの畠中です。
今回は私の年明けからの動きについてお話します。基本的な動きとして、既存取引先や新規営業先、そしてその地域の店舗へ赴くことが私の動きになります。

私の拠点は福岡本社。

取引先・開拓先は鹿児島から仙台と広範囲になります。まず新年早々に、弊社主要取引先の本社がある東京へ打合せのため飛行機を利用。そして翌週は鹿児島、京都、大阪、北九州と新幹線を利用しました。そしてその翌週は大分、鹿児島。次週は仙台へ飛行機での移動。その後も東京へ3回、鹿児島1回とBPRの動きは移動が伴います。

そこで絶対になくてはならないのがPCです。

移動が多いので、移動中にPCを使って資料の作成、メールの確認など随時行わなければ、膨大なメールや処理が溜まったり、取引先とのやり取りが滞ってしまいます。

そしてもう一つはキャリーケース。私のキャリーケースは私と共に各地へ出向き、晴れの日、雨や雪の日などいつも出張時は一緒でかなりの距離を共に走破しています。

私の考えでは、営業は既存の問題解決や新しいことを生み出すためには、常に取引先や新たな人脈で誰かに会い、行動し続けることが重要だと考えます。
もちろん提案書やミーティング資料、事務処理などのデスクワークも必須ですが、そこは携帯しているPCがあるのでいつでもどこでも行うことができます。

今後弊社では営業職の増員が必要になってきます。一緒に弊社の新たな価値を作り出し、既存のお取引様との関係を強固なものにするために最前線で営業がしたいという、好奇心旺盛で明るく素直な人材を求めています。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > 常用交通機関は新幹線と飛行機?! そして出張時の必需品は・・・

pagetop