ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

初めてのイタリア出張

 – 買付け・撮影

皆様、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。Dress the Lifeで、法人営業を担当しております髙岡でございます。 

今回は、法人営業と関連した業務の話をさせて頂ければと思います。私は、現在東京エリアで法人営業を担当し、時には店舗でお客様の対応をさせていただいております。
元々は、メンズコーディネーターとして入社し、お客様の対応を長年努めておりました。その様な経験を活かし、今年初めて式場様に提案したいアイテムや、これからのタキシードクオリティアップを目的としてイタリア出張を経験したので是非ご一読いただければ幸いです。

 

今回のイタリア出張では、PITTI IMAGE UIMOに参加致しました。
一般アパレルでのもほんの一握りのバイヤーしか参加することの出来ない特別な見本市。
ファッション大国、イタリアのフィレンツェで毎年2回、1月と6月に開催される世界最大級のメンズプレタポルテの見本市で、イタリアのみならず、世界各国の有名ブランドが参加されます。

ジャンルは幅広く、カジュアルなデニム、スニーカー及びスーツ、フォーマルに至るまで様々な分野の専門ブランドが立ち並びます。各会場内には、世界各国のバイヤーはもちろんのこと、ファッショニスタ達が通り行き交い、まるで映画のワンシーンを切り取ったかのような雰囲気を体感できます。実際着用しているスーツや色使いを見ながらメンズ小物のバイイングの参考にもしていきます。

海外でしか出会えないアイテムを提供することで、ドレスショップとしてのブランディングを高めることも目的です。
今回も多くの素晴らしい商品を買い付けしたので、お客様のお手元に届くまで非常に楽しみです。

ドレス業界の中では、男性の仕事の役割は限られると思われがちですが、Dress the Lifeの想いはひとつ。

「ドレス、タキシードを通して、結婚式当日だけでなく、その日に至る道のりまでお客様の人生を彩ること」です。男性でも様々な観点から仕事が出来ます。

・法人から関わり多くのお客様の人生を彩るのか
・直接お客様と関わりより深くお客様の人生を彩るのか

法人営業の業務だけでなく、やりたいことに対してしっかり想いをもってアピールすることで、挑戦するチャンスを多くもらえることも弊社の特徴です。

男性として想いをもって働き、是非Dress the Lifeを通して一緒に様々な形でお客様の人生を彩りませんか?

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop