ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

まるで転職!異動を通して感じたこと

 – マーケティング

いつもリクルートブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
マーケティングの因と申します。(写真:右)

私は4月で入社5年目になります。現在2回目の異動を経て本社 マーケティングという部署で働いております。本日はDress the Lifeだからこそ異動を通して経験できたことをお伝えしたいと思います。

新卒で入社し、最初の配属先は2つの会場の専属のドレスショップTHE TREAT DRESSING福岡店でした。


会場専属のコーディネーターとして、毎日のように会場に足を運びプランナー様だけでなくお花屋さんや美容さんとも蜜なコミュニケーションを取り、年間100件以上のお客様を担当するという日々。
店舗には4人の同期とたくさんのお姉さんやアシスタントの先輩方がいてくださった大型店舗だったので、毎日助けて頂きながら接客に入っていました。
大好きなブランドで、多くのお客様を担当させて頂いたことは貴重な経験になりました。

3
年目に異動になり、赴任したのはAuthentique大阪というオープニング店舗。

立ち上げのため、人数も初めは3名のみでした。
取引先も今までの2会場から大きく異なり、10を超える会場があったため会場を覚えるところからのスタートです。また、取扱うブランドもすべて異なるため、入社したてのときと同じように勉強しました。
競合のドレスショップが多い店舗だったので今までの接客以上に自分から売り込んでいく必要があり、接客にも大きな変化がたくさんありました。とても大変なこともありましたが新天地でAuthentiqueの魅力をたくさんの人に伝えるという1つの目標に向けて団結したチームで働けたことは私の財産になりました。

そして5年目を前に、本社マーケティングへの異動。
デスクワークやミーティングの時間が増え、本当に転職したのではないかと思うくらい学びの日々です。
今までのコーディネーターでの経験を活かしDress the lifeの魅力を未来のお客様へ伝えていけるよう、頑張ります。

何種類かのブランドを持ち、社員のやりたいという声を拾い上げてくれるDress the Lifeだからこそ、入社5年目でこのような経験が出来たと思います。

また、どこで働いても素敵な人ばかりだというのが自慢です。

このブログをご覧になっている皆様とどこかで一緒に働けることを楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop