ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新入社員の皆さまをお迎えする準備

 – 人事ブログ

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。HRの植木です。

3月も残りわずかとなりました。Dress the Lifeも4月1日に入社式を予定しており、28名の新入社員の皆さまが入社されます。新入社員の皆さまは、入社前は大きな希望とそして数々の不安を抱えていらっしゃることと思いますので、より安心して社会人としての新しいスタートを切ってもらえるよう、私たちも精一杯心を込めて準備をしています。今回はその準備について一部ご紹介したいと思います!

【新入社員研修に参加するための宿泊場所の準備】

4月1日に入社式を終えたあと、翌日から約2ヶ月間に渡る福岡での新入社員研修がスタートします。県外にお住いの方も多いため、研修中に安心して過ごしていただけるお部屋をご準備します。

会社が借りている福岡市天神周辺のマンションのお部屋がありますので、清掃業者様に依頼をしプロの技術でお部屋をきれいにしてもらったあとに、生活に必要な家具家電をレンタルし、事前にお部屋に搬入していただいています。
今年はうれしいことに例年よりも新入社員の人数が多いこともあり、同じ立地条件のマンスリーマンションの契約もしています。
今年は誰がどのお部屋に入居するのか、新入社員の皆様で話し合って決めてもらいました。

【新入社員研修に参加するための交通チケットの手配】

飛行機や新幹線を利用して福岡までいらっしゃる方には、こちらでチケットを手配してお送りしています。お一人お一人にご希望の日時と利用区間を伺いお取りしています。新入社員の皆さまとは、メールでやり取りをすることが多いのですが、メールの文面にもそれぞれの個性を感じられるので、実際にお会いできる日が来るのがますます楽しみになります。

【制服、名札、名刺の準備】

研修中はアシスタント用の制服をお渡しますので、毎日私服で出勤して制服に着替えていただきます。また店舗配属後にCSチェックに合格されてから着ていただくドレスコーディネーター用の制服の発注も、配属が決まったらすぐに発注いたします。

名札と名刺も店舗配属後に使っていただくものなのですが、ブランドや店舗によって名札や名刺のデザインが異なるため、準備を進められるのは店舗配属が決まったあとです。

 

その他にも様々なシステムの登録や、提出書類の確認、新入社員研修に関する準備など、各部署で皆さまの入社を心待ちにしてひとつひとつ丁寧に進めているところです。

準備すべき内容は基本的には同じですが、変化し続けるDress the Lifeですので、EVERYのひとつ「それは本当にベストなのか問い続ける。」を心に留めて毎年ベストだと思う方法で進めています。

新入社員の皆さまに、私たちのBIG WELCOMEの気持ちが伝わりますように!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop