ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

教育に携われてよかった!

 – 教育

みなさま、いつも弊社のリクルートブログをお読み頂きありがとうございます。

FioreBianca鎌倉店ショップマネージャー兼EDUの佐山実咲と申します。(写真:左から3番目)

写真は年に2度ある全社員が集まるキックオフで、久々に再会した大好きな同期たちです!

以前よりこちらのリクルートブログで、日本一の接客を追求するためにEDUという役職があることをお伝えしてきました。遡ってご覧頂くと、EDUがどういったお仕事をしていて、どんなやりがいがあるかおわかりいただけるかと思いますので、ぜひご覧になられて下さい。

最近はそんなEDUの仕事のひとつでもある、全コーディネーターが1年に1回受講する、CSチェックに行ってまいりました。

通常の出勤は鎌倉店になりますので、基本的には関東や長野、仙台への出張が多くなってまいります。EDUのお仕事に関しては以前より沢山お話しをさせて頂いたので、EDUになれてうれしかったことをお話しできればと思っております。

まずは、普段なかなかいくことのできない他のショップを巡回できること。同じ場所にいると当たり前だと思っている物も、そうじゃないと感じ、自分のお店作りをよりよくできるようになりました。

例えば、ドレスの陳列方法やアクセサリーなどのディスプレイ方法。同じ店舗に何度か行くと毎月ディスプレイが変わっていて、毎回得るものが多いです。

二つ目は、接客では学ぶ事が多く、一つ一つの会話の中で「今のフレーズ私も使いたい!」と思える機会が多くあり、それを他のスタッフにも共有ができること。ここが私の中で自分をさらにステップアップさせる一番いい材料となりました!EDUという教育をする立場なのに、人から学ぶものがとにかく多いです。

もちろんショップマネージャーのお仕事とEDUのお仕事を両立していくことは、楽ではありませんが、こうして自分が与えるものと得るものが多く感じられるEDUのお仕事はとっても楽しく、大好きです!

接客や教育だけではなく、Dress the Lifeにはさまざまな職種があります。

Dress the Lifeで自分のやりたいこと見つけてみませんか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2020受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop