RECRUIT BLOG

2019.03.27

2019年の私のテーマ

みなさん、こんにちは。AuthentiqueSVの藤枝江里子と申します。

今回は、私の2019年のテーマについてです。

SVの仕事内容は、ショップマネージャー、コーディネーターの育成、お取引先会場の方々とのコミュニケーションが2つの大きな柱となっています。これだけ??と思われるかもしれませんが、この2つの柱を支えるのにとても大切なのは、「お客様の声」です。

最近、実際に直接お客様のご案内をする機会が有りました。全くはじめてのご新規のお客様です。結婚式を挙げる理由やどのようになりたいのか?そして弊社の商品に袖を通して結婚式を通じて叶えたいことなど、お客様に聴いてみました。

そうすると、私が想像もしていないようなお客様の思いあふれる声がでてきました。

そしてそれを叶えるため、和装からドレスまでフィッティングしていき、結果4時間もかかってしまいましたが、汗だくになりながら必死な自分がそこにいました。

経験上、持っている知識やスタイリングを時間ある限りお客様に伝えること。そしてそれがお客様に価値となって伝わっていくことを肌で感じ、久々嬉しくなりました。
横にはともに働くコーディネーターが同じように一生懸命お客様と向き合っていく姿を見たとき心も踊りました。

そして一番は、お客様が笑顔で帰っていかれる姿になぜか安堵感があります。


日々、たくさんのお客様のお衣裳合わせをしていくコーディネーターの子達は本当にすごいと思います。

楽しいこともあるだろうし、辛いこともあると思います。ショップに行った際に彼女たちの表情が様々で、そこにどれだけ私は感じることができているだろうかと常に考えます。

2019年の私のテーマは「見・感・動」
~
お客様、スタッフ、お取引先の方々と会い、そこで何を瞬間的に感じるか?そして感じたことを考え、行動に移す~
特にどれだけ感じて行くかに拘っていきます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX