RECRUIT BLOG

2019.03.17

学生時代より社会人の方が断然楽しい!!

皆様、こんにちは。

現在新卒で入社して4年目になります、JUNO天神本店でドレスコーディネーターをしている﨑村未悠と申します。(写真左)

一般的に人生の夏休みと言われる大学4年間を過ごしてきた私が、社会人丸3年をこの会社で過ごしてきて思う事。

『社会人の方が断然楽しい!!!』

充実しているし、楽しめてる!と感じます。

大学時代、私は教師を目指していたこともあり、夏休みも教職の単位取得に追われていたり、休みの日はアルバイトを詰め詰めでしていたり。
大学4年間はきっと充実したものだったはずなのに、何が楽しかった?と聞かれると、「ダンスサークルで踊っていた日々かな~、よく覚えてないけど楽しかった!」と曖昧な答えしかお話できません。

社会人なので、すべき事は多くあります。責任もあります。頑張るためには誰しもご褒美が必要ですよね。
私の自分自身へのご褒美は旅をする事です。

これまでリフレッシュ休暇については多く語られてきましたが、私はリフレッシュ休暇ではなく、普段の週休2日を使って旅をします。仕事が終わったその日に飛行機や夜行バスを使って目的地に行き、最大23日で旅をします。(お休みを取れるのは平日なので、希望して連休を取ることも出来ます。平日だと人も少なく、予約も楽に取れて色々な事がスムーズです!)
ひとりで行く旅が多いのですが、何も考えず、スケジュールもしっかり立てず、行き当たりばったりのんびり過ごす事がとっても幸せで、なによりもリフレッシュ出来ます。

人が多く外に出たくないと思い淡々と過ごす土日休みのお仕事よりも、人が少ない平日にお休みをとれるのはこの業界のメリットです。
そして、自由な時間がたくさんある学生時代より、楽しみな事を掲げてその日を目標に頑張ってお仕事をしている今のほうが、お休みが充実できていると思います!

お休みが充実するのは、お仕事のやりがいを感じ満足しているから。
この環境のもとで日々楽しく過ごしています。

ぜひ皆様も一緒に充実した社会人生活を送りませんか?

BACK TO INDEX