RECRUIT BLOG

2015.05.27

2015ROOKIES no.23「和装の魅力」

はじめまして!
2015ROOKIESの西村茉那と申します。

(写真左が私です)

 入社して1か月間の研修を終え、5月から3人の同期と共にJUNOシーホーク店で勤務しています。
小さい頃からウエディングドレスに憧れて、また、Dress the Lifeの商品のクオリティに魅了されて、Dress the Lifeへの入社を決めました。
そんな私ですが、今回は、和装について紹介させていただきたいと思います。

Dress the Lifeはドレスだけでなく、白無垢、色打掛、本振袖などの和装も沢山取り扱っています。Dress the Lifeという社名から、ドレスのイメージを強くお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、創業時の約120年前は、元々呉服店としてスタートした会社であり、和装にも強いこだわりを持っています。

数ある和装の中には、Dress the Lifeオリジナルの商品もあります。
社内プロジェクトに立候補したスタッフが、MDQC(商品部)のメンバーと一緒に、半年以上かけて一から創り上げていきます。


また、ドレス同様、小物の合わせ方やコーディネート次第で、様々な表情を見せてくれることも和装の魅力の一つです。



白無垢や、色鮮やかな色打掛け、本振袖などの和装について、研修を受けたり、本を読んだりしながら勉強していますが、深く知れば知る程、和装に魅了されています。
今は、大好きな和装の魅力をしっかり伝えられるドレスコーディネーターを目指し、日々ロールプレイングに励んでいます。上手くいかないこともありますが、お姉さんをはじめ、周りの方々がサポートしてくださる環境の中で、多くのことを吸収しています。

 

同期の3人とは、その日自分ができるようになった事、先輩から学んだ事などをよく共有し合っています。お互いを高め合い、切磋琢磨できる最高の仲間です。

そんな最高の仲間とともに、未来のROOKIESの皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

One of the greatest EVERY which impressed me the most is…

“喜怒哀楽を分かち合う”

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX