ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

内定者のときからメンズ採用担当!

 – 採用

リクルートブログを御覧の皆様。
こんにちは。JUNO天神本店でMSP(営業)をしております、山口壱生と申します。

今回はDress the Lifeの採用、特にメンズの採用にフォーカスを当ててお話したいと思います。
私は現在Dress the Lifeの法人営業を担当する部署に所属しており、以前は天神本店にてメンズコーディネーターとして活動しておりました。現在人事部でもなく、経歴上人事に携わったこともない私が、採用活動に関してお話するのは変に思われるかもしれませんが、それがDress the Lifeの良いところだと思っております。

私は経歴上人事に携わったことはございませんが、これまで様々な採用活動に協力させていただきました。というのも、ブライダル業界、特にドレスショップを運営する弊社では、女性中心の社会というイメージが払拭しきれず、正直に申し上げると男性の採用というのは大きな課題の一つです。
私が就職活動中もそうでしたが、こういった業界だからこそ、男性が普段どのように働いているのか、どのようなキャリアアップをしているのか等、直接男性社員と話して聞いてみたい、という思いがありました。

私がDress the Lifeの採用活動に関わった最初は、なんと内定者のときです。
私は当時大阪在住でしたが、東京で採用イベントがあるため、内定者というもっとも学生に近い立場で携わってほしいということで、東京まで出向きました。当時は、東京に遊び行ける!という気持ちが少しばかりあったことは否めませんんが、非常に貴重な経験になったと思います。

入社後も大阪の採用イベントに参加したり、人事部で気になる男子学生がいた場合面談をしたりと、都度人事部より依頼をいただきながら活動しております。私が男性ですので、メンズの採用活動がメインですが、ドレスコーディネーターの皆様も、様々な採用活動に関わっています。そういった横のつながりも、Dress the Lifeの魅力の一つだと思っております。

またこの度、リクルーター制度が始まりました。立候補で参加したい社員が手を上げ、リクルーターとして採用活動に携わるというものです。コーディネーターや営業など、普段最前線に立って活躍しているメンバーでも、手を上げれば採用にも関わることができる環境が整っております。

現場に立ちながら、採用やその他様々な活動を幅広く行いたいという方は、ぜひ一度Dress the Lifeの社員とお話してみてください。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop