RECRUIT BLOG

2019.03.08

夢は叶える為にある~4度目の正直~

リクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
JUNO鹿児島店 ドレスコーディネーターの徳永優帆と申します。

本日は私のDress the Lifeに入社するまでのことをお話したいと思います。


私は、専門学校はブライダルの学校を卒業しております。新卒の頃よりDress the Life に興味を持ち、憧れ、採用試験も新卒で第2クールとも受けました。ですが当時の私にはご縁がなく、違うフィールドで頑張ろう!と、なんと・・・全く違う業界の外食チェーンへ入社をしました。

社会人1年目で、ドレスコーディネーターになれなかった悲しみも、新たな仕事の忙しさで、消えかかっていたその時、ふと立ち寄った本屋さんでみたブライダル雑誌を見て「このまま夢を諦めて、今に満足してはいけない!」と思い、中途採用にもう一度リベンジしました。
熱い想い虚しく、結果は不採用の通知。

きっと私がDress the Lifeでお客様の人生を彩ることは叶わない。

その後、全く違う病院での勤務でコンシェルジュとして勤務するなかで結婚をすることになり、家庭を持つことになりました。さすがに、結婚して新しい仕事にチャレンジするなんて?!
ここで私は4度目のチャレンジに出ました。新卒で2回、中途で1回ご縁がなかった私が、今こうして、憧れの会社でドレスコーディネーターとして働いています。憧れのドレスコーディネーターは、思っていた何倍も何倍も素敵なお仕事です。人生の1度というプレッシャーや責任感は毎日感じていますが、そこも私の中ではやりがいと思います。
担当のお客様の理想の結婚式をドレスで叶えて差し上げられる。ドレスだけではなく、その時に持つブーケやヘアアレンジまで合わせて、一緒になって考えコーディネートすることは毎回唯一無二なので、達成感のような物も感じます。

今の私の目標は、「徳永さんに話せば、スッキリするし解決する!」
そんな、お客様にとっての1番の頼りどころになることです。

中途採用を検討されている方。もう、ブライダル・ドレスのお仕事は諦めた方がいいかな・・と思っている方。結婚してるし、出来るかなと迷っている方。一歩前に踏み出してみ
て下さい。

夢は叶える為にあると思います。
ぜひ、ご一緒にDress the Lifeでお客様の人生を彩るドレスコーディネーターになりませんか?

ご応募、お待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX