ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeのクオリティ〜私達の制服

 – STAFF Blog

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
FioreBianca
水戸店ショップマネージャーの藤岡美賀と申します。(一番左)

今回は、私が所属しているFioreBiancaの制服をご紹介させて頂きます!
今のFioreBiancaの制服は、FioreBiancaMD(マーチャンダイザー)が約1年半温めて完成させた、とっても素敵な制服です!

デザインは「Hanae Mori」に依頼して作成したそうです。
アパレルでは皇室御用達のブランドで、日本人デザイナーながらNYコレクションやパリコレクションにも出店するようなブランドです。

Hanae Moriのデザイナーが用いたモチーフとして有名なのが、「バタフライ」です。近年はウエディングのコレクションも出展していて、フラワーモチーフやバタフライのモチーフが多様され、MDFioreBiancaのコンセプトに繋がるものを感じてデザインを依頼する事を決めたそうです。

2016
年の4月にデザイナーのアトリエに伺い、FioreBiancaの世界観やコンセプト、ショップのイメージまでお伝えし、デザイナーから上がってきた案は15案にも上りました。

FioreBiancaの柔らかい色調に合うべく色味は何色か?
お客様を引き立たせるコーディネーターにふさわしい装いか?
来ているみんなが嬉しくなるデザインか?

たくさんの事を考えて、いきついたデザインが今のデザインです。デザイン性・機能性・ブランディング・・・FioreBiancaの制服としてベストなデザインを問い続けて、考え尽くしてくれました。



制服が仕上がって店舗に届いた時はみんなでとても盛り上がりました!私はそれと同時に、このクオリティに見合う接客力や所作を身につけよう!という気持ちになりました。
コーディネーターの制服にまでこだわり、日本一のクオリティを目指すドレスショップだからこそ
私達は毎日充実した気持ちで働く事が出来ています!

Dress the Lifeはお客様はもちろん、社員の事もたくさん考えてくれる会社です。このブログをご覧になっている皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています。
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2020受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop