RECRUIT BLOG

2019.03.01

1年目からでも安心して働ける!Dress the Lifeのお姉さん制度

リクルートブログを御覧の皆様、こんにちは!
Fiore Bianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております、入社1年目の稙田夏希と申します。(写真左)

Dress the Lifeに入社をし、約1ヶ月間福岡での研修を終えると、全国にある各店舗にそれぞれ配属をされていきます。
お姉さん制度とは、各配属先で必ず1人につき1人、日々の業務の中で新入社員のサポートをしてくれるお姉さんがついてくれる制度となっております。

私の地元は九州の大分で、配属先が遠く離れた宇都宮と聞いた時は、1人でやっていけるのかとても不安でした。

しかし、そんな不安も今では全くありません。何故なら、配属をされてから実際に私にもお姉さんがついてくださり、接客の基礎や普段のお仕事の流れ、分からないことや不安なこと、どんな時でもお姉さんが側でサポートをしてくれたからです。

お仕事だけでなく、プライベートでもお姉さんと過ごす時間は多くあります。小さな悩みや楽しい時間も一緒に共有してくれる、“お姉さん”と“妹”といった本当の姉妹のような関係であり、私にとってかけがえのない唯一無二の存在です!

また、日々のお仕事の中でお姉さんから受ける刺激は多くあります。お姉さんみたいなコーディネーターになりたい!と思うことも多く、自分のモチベーションにも繋がります。
お姉さん制度があるからこそ、常にモチベーションを高く持ち、お互いに“姉妹”という関係の基で切磋琢磨出来るところもこの制度の魅力だと思います。

お客様にとって人生で1度の、最高に幸せな1日に携わるこのお仕事には、大きな責任があります。大変なことももちろんありますが、その分たくさんの感動と喜びも経験できる素敵なお仕事です。
そんな日々の中で、喜怒哀楽を共に分かち合い、一緒になって切磋琢磨できるこのお姉さんと妹の関係は、Dress the Lifeの魅力であると私は考えます。

いかがでしたでしょうか。
入社をしてから仕事についていけるか、覚えていけるだろうかと不安もあると思いますが、しっかりとしたお姉さん制度があるからこそDress the Lifeでは安心して働くことができます!

記事を読んだ皆様が、少しでもDress the Lifeに興味を持ってくだされば嬉しく思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX