RECRUIT BLOG

2019.03.02

愛する弟妹の前撮りに密着!!

皆さま、こんにちは。人事部の緒方です。
今回は、Dress the Lifeで働くことの醍醐味の一つをお伝えします。

私たちはたくさんの方の衣装をコーディネートさせていただいておりますが、それが大切な家族や友人となるとまた一味違った感覚が味わえます!
学生さんとの面接や社員との面談のときにも『いつか、大切な家族や友人の結婚式のお手伝いをすることが夢です!』という声はよく聞きます。

私も、この会社に入社し、妹・弟をはじめたくさんの友人のドレス選びに同行し、たくさんの幸せを感じてきました。

そして、先日弟の前撮りに同行してきたのでその時のレポートをお伝えします。

アウトドアが大好きな二人の希望はロケ撮影!キャンプや山登りが共通の趣味ということから、撮影場所は福岡県の糸島になりました。
打ち合わせの時は、『こんなことやりたい、こんな場所で撮りたい』という二人のリクエストにも応えつつそれを越える提案やアイディアがコーディネーターからどんどん湧いてくるのが印象的でした!

新郎新婦様のリクエストを忠実に再現することは正直誰でもできると思います。私たちはプロとして二人の想像するイメージを越える提案をし、期待を越えていくことを目指しています。

そのために、砂まみれになりながら、、、荷物にも埋もれながらがんばります!

山頂での写真を撮りたいという二人の願いを叶えるために、大荷物をもって全員で山登りもやり遂げます!久しぶりの登山に私の足はガクガクでしたが二人の笑顔を見ると頑張ろう!と思えちゃいますね。

道中、乱れてしまったヘアスタイルもヘアメイクさんがきれいに整え最高の状態をキープします!

大切な家族の嬉しい顔を見ることで私もなんとも言えない最高に幸せな一日でした!そして、この日のことを話すたびに幸せな気持ちは蘇ってきます(^^)

今回、前撮りの打ち合わせから当日まで立ち会い、『出会った瞬間から、結婚式当日までの道のりも、そしてその後の人生も彩っていく』ってこうゆうことを言うんだなと改めて感じました。

是非、私たちと一緒に沢山のお客様の人生を、そして家族や友人の人生も彩っていきませんか??

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX