RECRUIT BLOG

2019.03.03

Dress the Lifeは制服にもこだわります!

いつもリクルーティングブログをご覧いただきましてありがとうございます。HRの植木です。

今回は皆さまにDress the Lifeの制服をご紹介いたします!
リクルートブログでは、制服を着ているスタッフの写真は色々なところに掲載されていますが、制服にフォーカスして各ブランドの制服を一挙にご紹介するのは初めてです!

Dress the Lifeのショップでは、ドレスコーディネーターも素敵な制服に身を包みます。
ブランドによって制服が違うのですが、それぞれのブランドのイメージに合わせてデザインしています。これはブランディングにこだわり、日本一のクオリティーを目指すDress the Lifeの魅力のひとつだと自信を持って言えます!

JUNO
JUNOのブランドカラーであるブラウンが印象的なワンピースはYOKO YAMASHIRO Designsにデザインを依頼したものです。

トップスはネックラインをバイカラーにすることで、モダンさを表現しています。
スカート部分は生地を贅沢に使ったフレア感と丈感にこだわり、クラシカルなデザインに。薄く柔らかな素材を用いており着心地がよく、動いたときのスカートの美しいフレアが上品な印象を与えます。

Fiore Bianca
皇室御用達ブランドでもある「Hanae Mori」にデザイン依頼したものです。

Hanae Mori」のコレクションにはバタフライやフラワーモチーフが多用されており、Fiore Biancaにも繋がるものを感じます。
カーディガンにブランドカラーであるグレイッシュピンクとグレイッシュピンクを取り入れ、ワンピースはその色が映えるグレーに。カーディガンのボタンの一つは花のモチーフになっており、フェアリーな魅力が光る制服です。

Authentique
Authentiqueの制服は、高級感があり上品に見えることを意識して作成しています。
生地のセレクトから少し長めのスカート丈感まで、落ち着いた印象に見せるために細かい点まで考えてデザインしています。

またウエスト位置を高く、細くしているので背が高くスリムに見え、誰が着てもスタイルが良く見えるよう工夫が施されています。

深みのあるネイビーの落ち感が優雅なストレッチ素材を使用し、フレアスカートにはにブラックのグログランテープを入れているので動きと共にワンポイントアクセントになり表情もエレガントに。  

縫製にもこだわり、パリコレ参加ブランドも生産している国内でもトップクラスの縫製工場にて1着1着丁寧に仕上げています。

La Primevère
スカート部分に大きめのタックが入ったノーブルなワンピースは、シンプルなデザインだからこそ、特にシルエットの美しさにこだわりました。可憐でレディライクなドレスを揃えるショップLa Primevèreにふさわしい、乙女心をくすぐる可愛らしさと清楚な気品を兼ね備えた制服です。

Dress the Lifeのすべての制服は、お客様を引き立たせるコーディネーターにふさわしいデザインですが、着ていて嬉しくなり笑顔で接客できるように・・・という想いが込められています。

皆さまがご縁あって入社されることになったとき、どの制服を着ることになるのか楽しみにしてくださいね!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX