RECRUIT BLOG

2019.02.23

SVのお仕事ご紹介します!【店舗巡回編】

みなさま、こんにちは!!
The Treat DressingのSVをしております、熊本です。
今回は長野に店舗巡回に行ってきたので、少しだけどんな仕事をしているかをご紹介します。

到着して一番にする事。
お客様目線に立って、店内が常に心くすぐる空間になっているかをチェックします。今回は、ドレスが売り場に出過ぎていた為少し間引く作業をしました。常にお店に居たら感覚が鈍ってしまうので、とても大切なお仕事の一つです。
美しく見やすく、ドレスを大切に陳列する事ができました。

そして、大好きなメンバーとの面談です。

去年、新卒で長野店に配属されたりょうこちゃん。
1年で随分成長してくれています。悩んでいる内容を聞いて、お姉さんになったんだなーと、感慨深い気持ちでいっぱいになりました。
今は自身のスケジュールコントロールがうまくいきだしたところ。とのお話しを聞けて一安心。何がベストか?を問い続けて頑張ってくれています。

彼女は、2ヶ月前に熊本から異動してきてくれた成美ちゃん。
以前は別のショップブランドに在籍していたので、トリートの商品を一から勉強してくれ今ではトリート愛に溢れているスタッフの一人です。
お店では既にムードメーカーとして活躍してくれている成美ちゃん。今回、キャリア採用のお姉さんをお任せする事になりました!!妹のデビューが楽しみです。きっと、成美ちゃんのように明るく素直なコーディネーターに育ってくれるのだろうと確信しています。

こういうメンバーとのふれあいは、SVの一番のモチベーションにつながります。
また、この場をお借りして、愛するメンバーのご紹介もさせていただきました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX