RECRUIT BLOG

2019.02.26

転職理由にきっと休日の充実もあるのでは?

こんにちは。MSP(マーケティング・セールス・プロモーション)の三浦美恵子です。

私も転職をしてこの仕事につきましたが、お陰様で気がつけば随分と長い月日が経ちました。
転職をお考えの方の中には、休暇が取りにくいという理由もいらっしゃると思います。私は以前旅行会社にいたこともあり、プライベートで旅行に行くことが大好きです。ある意味リフレッシュです。
そんな私にとって休日がちゃんと取れる会社であることはとっても大切なことの1つです。

ブライダル業界だとお客様の打合せなどで休みが取りにくいのでは?と思っていないでしょうか?
現在私は営業です。いろいろな会場様と取引をさせていただいておりますので、各会場様のフェアの展示、土・日神社の立合いがありますが、一番はやはり各会場訪問です。とにかく動きまわっています。
ですが、スケジュールさえ調整すれば月の公休は勿論きちんと取得できます。

その他にもDress the Lifeにはリフレッシュ休暇があります。

海外旅行に行くにはやはりまとまった休暇がないとなかなか行けません。

このリフレッシュ休暇を使ってよく旅行にも行っています。

温泉も大好きなので近くでは由布院へよくいきます。
ここではお気に入りの場所があり、必ずいつも同じ宿で宿泊します。旅館のスタッフの方もとても親切ですが、1つ1つの小さな気遣いがとても心地よい旅館です。各部屋に露天風呂があり、大浴場もありますのでゆっくり身体を休めます。また食事場所も区切られており、周りを気にせず食事を楽しめます。
一番は朝霧が見られるとその日は最高です。 1度その付近だけ雪が降ったことがありましたが、その風景にまた魅了されました。

その他、年末年始休暇。

私の実家ではよく親戚一同集まりますので、毎年実家に帰っています。そういう休みを過ごして日々仕事では動きまわっています。

営業でまわっていますと、時には近くの美味しいお店など教えていただくことがありますので、次回の旅行ルートに入れようかな、など思ったりします。
今日は業務以外のことでお話ししましたが、趣味を楽しめれば仕事もまた楽しめると思います。

最後まで読んでいただき有難うございました。

BACK TO INDEX