ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

2015ROOKIES no.22「KICK OFF」

 – 2015 ROOKIES BLOG

皆さん、こんにちは。
2015年度ROOKIESの福成綾乃です。

(写真右から2番目)

私は内定を頂いてから入社までの間、FioreBiancaカノビアーノ福岡、JUNOシーホークにて内定者アルバイトをしていました。そして入社して1ヶ月の研修を終えた5月からは、JUNO天神本店にて勤務しています。



さて、今回は「KICK OFF」についてお話しようと思います。
KICK OFFとは上半期・下半期にグループ全体が集まって各半期を振り返り、それらを踏まえ目標達成に向け全体で目線・足並みを揃えていく、という大切なイベントです。


また、このKICK OFFではそのときのテーマに沿ってドレスコードが決められています。全社員が自分自身をコーディネートし、ドレスコードを身に纏い集まります。
何を着ていこうか、どういうヘアメイクをしようか・・・など。店舗や同期のみんなと考える時間も、とても楽しい時間です。

個人表彰や店舗表彰、行動指針をもっとも実践したと思われる人に贈られるEVERYマスターの発表などもこのKICK OFFで行われます。私も内定を頂いてから入社するまでの間に2回、参加させて頂きました。全国の店舗の先輩コーディネーターや様々なキャリアの方々のお話を聞けるこの機会は、これからの私にとって本当に貴重なものでした。



表彰台に上る皆さんが必ずおっしゃることがあります。それが「店舗のみんな、同期のおかげでこの賞を得ることが出来た」という言葉です。

当時の私にはこの言葉の意味をしっかりと理解することは出来ませんでした。しかし4月に入社し、配属された今この言葉の意味を密に感じ取っています。
分からないことを私がきちんと理解するまで応えて下さるお姉さん、優しく温かく、そして時には厳しく見守って下さる店舗の先輩方、そして同じ店舗、離れたところで頑張っている同期、沢山の人に支えられていることを実感してます。


「いつか私もEVERYマスターになりたい」
「店舗のメンバーで表彰台に上りたい」
「先輩みたいなコーディネーターになりたい」
私だけでなく、同期の中にもこの目標に向かって頑張っている人が沢山います。
日々の業務や目の前の仕事に没頭してしまいそうになりますが、KICK OFFで改めて自分の将来の目標や店舗の目標を見つめなおすことができ、もっと頑張ろう。もっとできるはず。と、今以上にブラッシュアップされます。



就活生の皆さん
この時期はきっと就職活動と自分の将来について考えることにいっぱになってしまいがちだと思います。しかし、学生として学べる大学生・専門学生である今が学びの最終ステージです。今しか出来ないことも沢山あります。オンオフ切り替えて日々生活することも、立派な就職活動だと思います。
残りの学生生活も、何事も全力に、思いっきり楽しんでくださいね!



One of the greatest EVERY which impressed me the most is...
“ちゃんと理解して、自分の言葉で話す”

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop