RECRUIT BLOG

2019.02.25

新卒入社から6年間で一番嬉しかったこと~NYへのドレス買い付け~

リクルートブログをご覧いただいている皆様、はじめまして。
Fiore Bianca高崎店にてドレスコーディネイターをしております、龍見綾美と申します。(写真:左から3番目)

2013年に新卒で入社をし、今年で6年目です。6年ともなると色々ありました。
1年目は住み慣れた関東を離れ、福岡での一人暮らし…
4年目には私自身も結婚して結婚式を挙げたり…
入社して6年も経つと、同期はみなショップマネージャーとして活躍していますが、今回は私がドレスコーディネーターとして駆け抜けた6年間で、一番嬉しかったことをお話したいと思います。

それは入社3年目、Fiore Bianca宇都宮店にいたときに、店舗MVPと個人MPPを獲得したことです。
Dress the Lifeは年に2回キックオフという全社員が集まるイベントがあり、ここでは優秀な店舗・スタッフの表彰が行われます。

宇都宮店は、ショップマネージャーを中心に、スタッフ全員が一丸となってMVPを目指し、日々の打ち合わせに取り組んでいました。
どこの店舗も毎年MVPを目指して奮闘していますが、念願叶って宇都宮店が店舗MVPを獲得した年に、私も個人MPPをいただきました。店舗のみんなが力を貸してくれたからこそもらえた賞だと思うため、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

その報奨は、なんとニューヨークへのドレス買い付けの同行です!自分自身がドレスの買い付けに行けるなんて本当に夢のようで、その時の感動は生涯忘れません。

本場のドレスショーは息を呑むほど美しいドレスばかりで、店舗に入荷しないドレスも見たり、トレンドを直接感じられ、刺激的な1週間でした。

いつもお客様へ紹介しているドレスブランドが、どのように選ばれて、店舗へ入荷しているのかを目の前で経験できたことは、今での私の接客スキルに活かされていると思います。

Dress the Lifeには、このように努力した結果が報われるような報奨制度もあります。

今は私自身も結婚をし、Fiore Bianca高崎店へと異動いたしまして、現在に至ります。結婚後の全国転勤は難しい為、今では地域限定社員の制度を利用しています。
家族の時間も大切にしたい為、私はドレスコーディネイターのまま働くことを決意しました。
これから妊娠・出産があったとしても、安心して続けられる環境がDress the Lifeには整っています。

Dress the Lifeは私たち社員の想いにも応えてくれる素敵な会社です。ぜひ、私たちと一緒にドレスに携わりながら、Dress the Lifeでしか経験できない、貴重な体験を目指して共に頑張ってみませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

BACK TO INDEX