RECRUIT BLOG

2019.02.23

イルカでコミュニケーション?!

リクルートblogを見ていただきましてありがとうございます。
今回のblogはBPRが担当いたします。BPRという部署は、お取引先様との関係をより強固にする事と、新規会場開拓が主なお仕事です。

今回は、店舗のマネージャーをしていた時の話をいたします。

店舗のマネージャーはお客様のおもてなし、会場様との関係作り、スタッフの教育・管理等、多岐に渡るお仕事ですが、努力した分結果は出るのでやりがいのある仕事です。

ただ、そうは言ってもすぐに結果が出る訳ではないので、日々の努力の積み重ねが必要です。

会場様との関係作りに関しても、すぐに関係が作れる訳ではなく、小さなことを積み重ねていく日々でした。
毎日メンバーが交代でサロンに行って情報交換する、プランナー様からの要望に対して真摯に向き合う事、など。

そんな事を続けていたある日、会場のマネージャーから、休館日にイルカウォッチングに行くことになったのでドレスショップのメンバーも一緒にどうですか?と誘って下さったのです。
関係を強化する絶好のチャンス到来です。当然、ドレスショップメンバー全員で参加いたしました!

イルカウォッチング当日、福岡からプランナー様が出してくれた数台の車に便乗して熊本天草までのドライブは快適でした。
そして、もちろん、車中はお互いの人となりを知るチャンスになりました。

天草到着後は、船で野生イルカの群れを追うのですが、乗ってる全員が同じ目的に向かっていることで高揚し、味わったことのない一体感が生まれました!

大海の中で、数十頭のイルカの群れに出会えた時の喜びを共有できたことで、お互いの距離も一気に縮まり、その後のお仕事にも大きく影響しました。

その時の会場のプランナー様は殆どの方が異動されましたが、今でも連絡を取り合い、来福された時は食事をする関係が続いています。

お仕事を通じて一生の友を得ることができる、素敵なお仕事をさせていただけていることに感謝しています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX