RECRUIT BLOG

2019.02.18

諦めの悪い私の夢が叶った転職活動

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Biancaつくば店にてドレスコーディネーターをしております本多聖奈と申します。(写真:左下)

2018年9月に中途で入社をし、現在ドレスコーディネーターとしてお客様の大切な1日を彩るお手伝いをしております。

今回は、私が中途で入社するまでの話しをさせていただきたいと思います。

私がDress the Lifeを知ったのは大学3年の就職活動の時でした。
元々ブライダルの仕事を考えていた私ですが、この会社の理念やお客様との関わり方、店舗見学の際の社員さんの対応、全てに魅了され第一志望で就職活動をしました。

今考えると凄いなと思いますが、お祈りメールが届いた中、諦められない私は本社に手紙を送ったりもしました。ですが、その時はご縁がなく美容関係の仕事に就きました。美容の仕事をする中でもブライダルのお客様への思い入れは人一倍でした。

入社5年目、地位や収入も安定していた中の転職でしたが迷いはなく履歴書を送り、5年越しの思いを汲み取って下さった人事の方々のおかげで、現在この会社で働く事ができました。

社会人5年目での転職、全てが1からのスタートです。

大変な事もありますが、同じ思いで支えてくれるつくば店のコーディネーターの先輩方、本社の方々、そして『好きな仕事・やりたい仕事』だからこそ乗り越えられます!
人生の多くの時間を費やす仕事は、やはり自分の好きな仕事で彩りたい!
Dress the Lifeに出会えて、つくば店で学べて本当にあの時、諦めなくて良かったと、心から思います!

就職活動や転職活動で悩まれている方、不安な方もたくさんいると思います!
私の経験が少しでも力になれば嬉しいです。

Dress the Lifeはお客様だけではなく私たち社員の想いにも応えてくれる素敵な会社です。

ぜひ、私たちと一緒にお客様・自分の人生を彩ってみませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX