RECRUIT BLOG

2019.02.15

クリエイティブな方々とのお仕事

リクルートブログを御覧いただき、ありがとうございます。
私は、西鉄グランドホテルWedding Boutiqueでドレスコーディネーターをしております、北原愛子と申します。(左から3番目)

今回は、ドレスコーディネーターの店舗での接客以外のお仕事をご紹介いたします。

Wedding Boutiqueでは、ドレスだけでなく結婚式のあらゆるご提案が出来るショップをコンセプトとしている為、これまで花嫁様に喜んでいただけるような、さまざまなイベントやフェアを行って参りました。

そんなイベントやフェアでは、店舗内のスタッフ以外にさまざまな業種の方々と一緒にお仕事をすることが多くあります。(例えば、カメラマン・ヘアメイク・モデル・イラストレーター・WEBデザイナー等)

実際に先日行った、花嫁様に向けたヘアメイクイベントでは、全国の花嫁様から支持されている、トップスタイリストの土田瑠美さんやカメラマンにもお越しいただき、一緒にイベントを盛り上げてくださいました。

お客様をおもてなしするのと同時に、私たちスタッフもそれぞれのプロの技術を間近で拝見できました。

イベントやフェア毎に関わってくださる方々は、業種も性別も年齢も経歴もそれぞれ。そんな方々と一緒にお仕事をし、情報を交換することは私たちの経験や知識となります。
その経験は、ドレスコーディネーターとしても人としても成長させてくれます。

渕上ファインズでは、ドレスコーディネーターとしての業務はもちろんですが、異業種の方々と一緒にお仕事ができる環境や機会が多くあります。

店舗でのフェアやイベント、フォトウエディング、カタログの撮影、ドレスショー、買い付け等。ドレスコーディネーターとして働きながら、さまざまな経験を積める環境があります。

この会社に居なければ関わることができなかった方々と一緒に仕事をすることで、多くのことを学び、経験を増やせるのもこの会社で働く醍醐味だと感じています。

少しでもこの会社のことをお伝えできていれば嬉しいです。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX