RECRUIT BLOG

2019.02.17

社会人1年目を振り返って

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。オーシャン&リゾートマリゾンドレスサロンの福井すみれと申します。(写真左)

2018年4月にDress the Lifeに入社し、約10ヶ月経ちました。
今回は、入社から現在までドレスコーディネーターとしてどのような日々を過ごしてきたかご紹介いたします。

まず、入社してすぐの約1ヶ月、新入社員集合研修があります。

研修ではDress the Lifeの社員としての基礎知識やドレスの素材などを学ぶ座学はもちろん、美しい所作や笑顔の作り方など本当に様々なことを教えていただきました。HR(人事部)の方が丁寧に教えて下さるので、何も知識がなく入社後を不安に思っている方も安心してデビューができます。
また、同期全員で過ごす大切な時間でもあり、みんなとの絆を深めることもできます。

新入社員研修が終わると、いよいよ店舗配属です。
最初はできないことばかりで不安もたくさんありますが、店舗のお姉さん方が親身に相談に乗って下さるので大丈夫です。

初めてのお客様は、チーフやお姉さん方にサポートしていただきながらご案内に入ります。
それから徐々に一人でのご案内になりますが、今でも分からないことや不安なことはすぐに周りに相談し、支えていただきながらご案内に入っております。

Dress the Lifeに入社して約10ヶ月ですが、私はこの会社と一緒に働いている方々のことが本当に大好きです。
あと少しで2年目に入りますが、これからも精一杯頑張っていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX