RECRUIT BLOG

2019.02.14

「日本一の接客」に向けて

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
ST.MARGARET dress salon by JUNOのショップマネージャー兼、関東EDU(エデュケーター)をしております、笹野瞳と申します。

(写真左上:いつでも元気いっぱいなショップのメンバーです!)

今までのブログでEDU(エデュケーター)のお仕事の内容は発信させて頂いておりますが、私も月に2~3回ほど、関東地区を中心にデビューCSチェック定期CSチェックをしに各店をまわっております。
「忙しいですか?」とよく聞かれ、「忙しくない」といえば嘘ですが、ドレスショップのブランドを越え、それぞれのショップやスタッフごとに目標に向かって頑張っている姿が見られる事は私自身の活力にもなっています。

また、入社して6年になり「日本一の接客」に向けて、良い意味でゴールはないと感じており、変わりゆくニーズに対し、EDUとして今すべき最善の方法を話し合える環境にやりがいを感じています。

私が所属しているJUNOのショップは、関東にはST.MARGARET dress salon by JUNOとJUNO恵比寿店の2店舗があり、関東JUNOとして共に切磋琢磨しあっています。
過去のブログにもありましたが、着装試験が迫ってくるとチェックをしたり、接客に対し、課題を感じれば店舗を行き来してロープレをしたりと1つの店舗では発見できないことも年数が同じくらいの違う店舗のメンバーと会うことで新たな考えが生まれてきたり、先輩スタッフから接客スタイルを盗める機会にもなると思い、実践しています。

もちろんJUNOだけではなく「日本一の接客」に向けて前向きに取り組んでいく姿勢をDress the Lifeのスタッフは持っていると感じていますし、私自身もEDUで吸収したことをメンバーにも伝えて成長し続けられる環境にしていきたいと思っています。

私はEDUになって「なぜ」を問い続けること、そして「どうしていくことがより良い道なのか」「どうしたらわかりやすく、実践しやすくなるのか」等、色々と考えることが多くなりました。
その尽きることがない考えをDress the Lifeでは個人の考えにとどまらず、話し合い、仕組みを作り上げ、実践していくことができます。

ドレスサロンで素敵なドレスをご案内したい、担当としてお客様をご案内をしたい。

そして教育にも興味があるあなた。

Dress the Lifeで「日本一の接客」に向けて一緒に取り組んでみませんか?

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX