RECRUIT BLOG

2019.02.13

気になるDress the Lifeメンバーの旅事情

みなさまこんにちは。

いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。
Dress the Life人事部の原です。(昨年リフレッシュ休暇でタイに行ったときの写真です)

昨年5月まではショップにてドレスコーディネーターをしており、現在は、人事部にて労務・総務関係のお仕事をメインに担当させて頂いております。

Dress the Lifeではインポートドレスを多く取り扱いしていることもあり、選考に進む学生さんの中にはきっと、海外に興味がある方も多くいらっしゃると思います。
私も留学経験はないものの、学生時代は海外の短期ボランティアに参加したり、旅行に行ったりと、時間やお金の許す範囲で楽しんでいました。
ただ社会人になると長期休みが取りにくく、なかなか海外旅行に行けなくなるのでは…?と心配していましたので、本日は同じ不安をお持ちの学生さんに向けて書かせて頂きます!

以前にこんな記事もアップされているので合わせて参考にしてくださいね。

結論からお伝えすると、DtLではリフレシュ休暇を使用して毎年海外旅行に行くことが可能です!(むしろ行っている方が多いイメージです)

私も1,2年目はインドネシアや韓国など、気軽に行ける国を選んでいましたが、3年目は1週間使って、ずっと憧れていた北欧(フィンランドとデンマーク)に行ってきました!
そのとき改めて感じたのは、時期や曜日によってかなり費用に差がでる旅行だからこそ、季節や曜日を自由に選ぶことのできる社会人になってからのほうが、最適な時期を狙って楽しめるということです。

 

当時はドレスコーディネータ-をしていて担当のお客様も多くいらっしゃいましたが、ご迷惑をおかけしないよう、早めにスケジュールを組んたり必要な手配を済ませ、旅行中はショップのメンバーが代わりにメールチェックをしてサポートしてくれました。

“チームで仕事をする”という意識が根付いていて、メンバー同士が互いに助け合えるのもDtLの素敵なところだと思います!

皆さまの社会人になってからの日々も公私ともに充実したものとなりますように。
最後までお読み頂きありがとうございました!

 

BACK TO INDEX