ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

2015ROOKIES no.21「誇りと責任感」

 – 2015 ROOKIES BLOG

こんにちは!
51日から千葉県柏市のSt.Margaretdresssalon by JUNO(SMJ)に配属となりました鈴木琴絵です!

(左から2番目)


私は、関東採用の一人なので内定者アルバイトも柏市のSMJでお世話になっていました。いつでもポジティブで、パワフルで、笑顔の絶えないSMJの皆さんが私は内定者のころから大好きで、いま自分もその一員になれたことをとても嬉しく思っています!


さて、就活生の皆さんの中には私たちが普段どのようなお仕事をしているのか気になっている方も多いと思います。私たちは、ドレスコーディネーターとして、 お客様のお衣装選びのお手伝いをさせて頂きますが、接客の他にも大切なお仕事がたくさんあります。

店舗によって仕事の流れは変わりますが、お客様の結婚式の1週間~2週間前になると、お客様が想いを込めて選ばれた結婚式当日にお召しになる衣装の最終準備をしていきます。
具体的には、当日お召しになられるお衣装やアクセサリーのチェックをしたり、しわ一つない状態でお召し頂くためにスチームを当てたり、お客様お一人お一人の体型に合わせてドレスにお直しを入れたり、当日衣装や小物に間違えがないように週に22人体制で商品確認を行ったり・・・・


EVERYにも“それは本当にベストなのか問い続ける”とありますが、結婚式前の商品チェックの際はいつも「これが本当にベストなのか?」と何度も自分に問いかけます。少しでも検品や確認作業を怠ってしまい、もしものことがあったら、大切なお客様に悲しい思いをさせてしまうからです。

素敵なドレスに囲まれて、一生に一度のお手伝いをさせて頂ける華やかで幸せな職業ですが、一生に一度だからこそ、責任感も重大なのです。だからこそ、わたしたちは毎日毎日、一つ一つのお仕事に誇りと責任感をもって、丁寧に、大切に行っています。

常にベストを問い続け、クオリティを追求し続けるDress the Life
そんな私たちの思いに共感をして下さる就活生の皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!




One of the greatest EVERY which impressed me the most is...
“それは本当にベストなのかと問い続ける”

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop