RECRUIT BLOG

2019.02.12

EDU(教育担当)ミーティングの様子をご紹介

みなさんこんにちは、JUNO小倉店ショップマネージャーの下川と申します。(写真前列左側)

現在はショップマネージャーと兼任で社内教育チームのエデュケーターとしても活動しております。以前は本社のPDと呼ばれる教育チームにて、日本一の接客プロジェクト立ち上げと導入に携わっておりました。

今は現場に居ながら引き続き、日本一の接客に関して、毎月定例ミーティングをしております。各地にいるメンバーの毎月の集合はなかなか難しいので、参加の難しいメンバーは写真のようにWEB参加にて行っています。

その中で今回は11月に行ったEDUミーティングの内容に関してご紹介いたします。今回の議題は、事前確認・リコンファームに関しての議論をいたしました。

まず、リコンファームって?皆様聞いたことがあるでしょうか?簡単に言うと、リコンファームとはご来店前のお客様に対し、お電話をし、ご来店内容の確認(日時・場所の確認等)を行う事です。
Dress the Lifeでは、ただご来店日時の確認を行うのではなく、お客様のご来店前の不安を取り除き、事前期待を高めるような電話掛けを日々行っております。

今回はその内容に関して具体的にどんな内容でお客様の期待を高めるのか、を話し合いました。
たとえば一つの質問でも、提携先の会場様などによって内容が変わる事もあります。また、お客様の層によっては、必要な質問、そうでないものがあります。内容を一点一点精査しながらシナリオを完成させていきます。

ご来店前に担当者の顔が見える位の関係性を作り上げておく。衣裳合わせは、ドレスショップに来る前から始まっているのです。

お客様の事前期待をお電話で高め、そしてご来店したときには確信に変わる。そのような接客をDress the Lifeのコーディネーター全員ができる様、私たちはそのシナリオ作りをしています。

SNSなどで様々な情報が行きかっている時代だからこそ、他とは違う期待を超えたサービス=CLを私たちは目指し続けます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX