ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

アルバイトからドレスコーディネーター(正社員)への挑戦

 – 採用

リクルートブログをご覧の皆様、はじめまして。
ドレスショップWedding Boutiqueでドレスコーディネーターをしております、楢﨑ひめ子と申します。(写真左二番目)

私はアルバイトから正社員登用試験に合格し、2018年7月に中途採用として入社しました。
それまではブライダルの専門学校に通いながら、アルバイトとしてFiore Biancaカノビアーノ店で働いておりました。

今回は、私が入社7ヶ月目で感じたこと、やりがいを感じることをご紹介いたします。

まず、私がブライダル業界に興味を持ち始めたのが高校生の頃でした。授業の一環でウェディングドレスを制作し、私自身ドレスを見た瞬間ワクワクした気持ちになり、同じ気持ちをたくさんの方に味わってほしい!と思ったのがきっかけでした。

そこで衣装のことだけでなく、衣装に合わせたヘアメイクやネイル、フラワーなどをお客様に誰よりもたくさん伝えたい!学びたい!と思い専門学校に入学しました。
そこで、就職活動をする中で、Dress the Lifeはコーディネーターの方々が凄くイキイキされていたので、私も同じ環境で働きたい!と強く思いました。

アルバイトからの入社は、新卒採用の方と比べてデビューが遅れてしまうのではないかと不安に感じることもありました。コーディネーターになるためのCSチェックの練習は、想像していたよりも大変で心が折れそうになることも多々有りましたが、朝早くから練習をしてくださったお姉さん、空いている時間にはアドバイスをくれる先輩方のおかげで周りの方に支えられながらコーディネーターになることが出来ました。

今は正社員としてドレスショップWedding Boutiqueに配属になり、接客でわからないことや困ったことがあれば、お姉さんや先輩、上司の方々に相談をし、仕事終わりにはご飯を食べに行ったり、お休みの日にはドライブに行ったりと素敵な環境の中日々楽しく過ごしています。

コーディネーターになり、不安なことや大変なことつらいこともたくさんあります。
ですがそれ以上に、お客様からお礼のお言葉をいただき、「楢﨑さんが担当で良かった」といってくださる方や、お客様の笑顔を見るたびに嬉しい気持ちになります。

お言葉をいただくたびに、私ももっと頑張ろうという気持ちになりますし、何よりもお客様の大切な一日のお手伝いが出来ていることにとても誇りに思っています。

Dress the Lifeにはアルバイトからドレスコーディネーターを目指す道も準備されています!

この記事を読んでDress the Lifeに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
素敵な環境で皆様と一緒に働けること、お会いできることを楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2020インターンシップ受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > アルバイトからドレスコーディネーター(正社員)への挑戦

pagetop