ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

地元関西から熊本への異動で経験できたこと

 – 制度

リクルートブログをご覧の皆様、The Sweet Collection by JUNO日航熊本店でドレスコーディネーターをしております小林 郁也華と申します。(写真左から2番目)

私は、他社を経験しキャリア採用で2016年に入社し、現在ドレスコーディネーター4年目に入ります。

今回は、全国に店舗がある渕上ファインズで異動を経験して得た事をお伝えいたします。

渕上ファインズでは、2019年4月より働き方改革の中でも正社員が働く地域を選ぶ事ができ、大きく別けて2つあります。(グローバル社員と地域限定社員)
グローバル社員は地域関係なく全国転勤が可能なスタッフ、地域限定社員は希望のエリアを人事に伝える事によってその地区限定で働く事ができます。

私は、働き方改革ができる前に異動を経験し、地元関西を離れ、全く知らない土地の熊本へ2017年9月に異動し現在に至ります。

最初、SM(ショップマネージャー)より人事異動のお話をされ、日航熊本に配属と聞いた時は驚きと不安しかなく、知人のいない土地で上手くやっていけるのか、ブランドがFiore BiancaからJUNOへ変わる事で知識も新たに覚えないといけない・・・など色々考える日々でした。
ですが、日航熊本店へ異動し、JUNOのドレスもとっても可愛くホテルのプランナー様もとても親切な方ばかりで新しい毎日も新鮮で日々業務を執り行う事ができました。

異動をして一番大きな出来事としては2017年12月にブランドがリブランディングする事が決まり、店舗のドレスの入れ替え作業やディスプレイチェンジなど色んな事を経験できました。

現在では日航熊本店の商品管理を任せていただき、毎日色んな事が起きますが、成長できる日々を送っています。

異動は不安などがありますが、色んな店舗を経験できる事は自分自身の力にもなりますので、ぜひ皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いつか皆様と一緒に働ける事を心より楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop