RECRUIT BLOG

2019.02.04

店内での小さな結婚式

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
JUNO熊本店でドレスコーディネーターをしております、長崎美希と申します。(写真中央)

本日はJUNO熊本店で行っている店内フォトについてご紹介いたします。

結婚式には様々な形があり、ホテルやゲストハウスで行う結婚式以外にも、お二人の晴れ姿をお写真のみで残すフォトウエディングがあります。

フォトウエディングは、結婚式は挙げないけれど憧れのウエディングドレスは着たい!
家族やおなかの中の赤ちゃんと一緒にゆっくりお写真を残したい!
挙式では着ないドレスをもう1着・・・と、その理由は様々です。

JUNO熊本店ではそんな花嫁様の願いを叶えられるオリジナルのフォトプランがあり、フォトジェニックな店内を貸し切った空間での撮影、お二人の思い出の場所やゆかりの地でのロケーション撮影がとても好評をいただいております。

コーディネーターはお衣装選びはもちろん、カメラマン・美容の手配、打ち合わせ日程の調整、当日はお支度のお手伝いや撮影のアシスタント等、お客様が安心して撮影に望めるようにサポートをさせていただいいております。

撮影では店内の装花やキャンドル・バルーンといった小物をスタッフのその場のアイディアで取り入れたり、お二人の思い出の品を使用した演出もできる為、最初は緊張されているご様子だったお客様も時間が経つにつれ笑顔で溢れた暖かい雰囲気になります。

店内はまるで小さな結婚式のようで、路面店ならではの店内フォトのお手伝いはとてもやりがいを感じます。また今年のお正月は、昨年に店内フォトをされた新郎・新婦様より出来上がったお写真入りの年賀状をたくさんいただき、とても嬉しい気持ちになりました。

数時間のフォトウエディングとはいえ、お客様にとっては大切な結婚式。
それを作り上げる責任感と、たくさんのスタジオからフォトウエディングが選択できる中、JUNOのドレスを写真に残したい!と思ってくださるお客様への感謝の気持ち。
この思いを忘れず、多くのお客様の記憶に残るフォトウエディングをこれからも作り上げていきたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX