RECRUIT BLOG

2015.05.12

2015ROOKIES no.20「成長する意志」

こんにちは。
2015年度ROOKIESの中山千尋です。

(写真左)

昨年内定を頂いてからは、ホテル内のインショップであるJUNO日航熊本店と、路面店のJUNO熊本店にて内定者アルバイトをしていました。4月に入社し研修を終えた5月現在、JUNO日航熊本店で勤務しています。

私たち新入社員は、担当のお客様を持つためのチェックに合格すると、晴れて一人前のコーディネーターとしてデビューすることができます。そのチェックに向け、新入社員の教育係であるお姉さん社員の方と朝や空いている時間で日々練習を行っています。
お姉さんや店舗の社員の方々が一丸となって指導とサポートをしてくださり、とても心強いです!
また、日航熊本店に同期はいませんが、近くのJUNO熊本店には同期の外山さんがいるので、お仕事終わりにお茶をしながら、お互いがお店で学んだことを共有するなどしています!


全国の同期に負けないように熊本組も2人で切磋琢磨し、いち早くコーディネーターデビューできるように頑張ります!

入社して1か月が経ちますが、私自身、のお仕事をさせていただく上でも1人の人間としても足りないことが多く、まだまだ未熟です。しかし、日々成長することを意識して、今できないことをこれからできるように、弱点をカバーする方法を考えて働く。それだけで、毎回の仕事がとても新鮮で、日々が充実したものになります。
何より、それぞれの店舗にはそんな私達を暖かく迎えて見守ってくれる先輩方がいます。Dress the Lifeの魅力の一つである、素敵な社員の方々と一緒なので、学ぶことが多い新入社員の毎日もとてもとても楽しいものになっています。

就職活動中、何度も何度も壁にぶち当たることもあると思います。
「私で大丈夫なのか? 」 
そう考えていらっしゃる方も、日々成長し続けようと前向きに意思を持ち、ぜひ一歩踏み出してみてください。Dress the Lifeはその人の今だけでなく、一人一人の未来にもしっかり目を向けてくれる会社です。成長しようと日々努力すれば、必ずチャンスがあると信じて、3年後にはマネージャー候補研修を受けるために、成長し続けたいと思います。

たくさんの憧れの社員の方々と一緒に、来年入社するROOKIESの皆さまを楽しみに待っています。

 

 

One of the greatest EVERY which impressed me the most is…
自分が、いちばんの商品だと考える

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX