ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

2015ROOKIES no.19「今の目標」

 – 2015 ROOKIES BLOG

皆さん初めまして!
4月からの1ヶ月の研修を経て、5月1日からTHE TREAT DRESSING福岡に勤務しています2015ROOKIESの原ちなみです。生まれも育ちも福岡です。(写真右)

さて、早いもので私達が入社して一ヶ月以上が経ちました。
ドレスとブライダル業界の専門知識はほとんどなく、やる気だけで飛び込んできた私ですが、1ヶ月に渡る充実した研修のお陰で、今ではすっかりこれから出逢うであろうお客様やお仕事のことで頭がいっぱいです。

 

今回は配属後のお仕事について少しご紹介していきます。
私たちは今それぞれの配属先で、先輩方のお手伝いをしながら一人前のドレスコーディネーターになる為に日々多くのことを学んでいます。
いずれは私達も担当のお客様を持ち、ドレスはもちろん、タキシード、和装、ご両親の列席の衣装、結婚式に携わる方全てのご案内が出来るようになります。

 今の私の目標は、新郎様のタキシードの打ち合わせを一人で任せてもらえるようになること。お姉さんや店舗の先輩方にご指導いただきながら、日々多くのことを学んでいます。



タキシードのスタイルにも、フォーマルなタキシードやトレンドを取り入れオシャレを楽しんでいただけるタキシード、お二人がイメージされているお式のイメージなどに合わせて様々なテイストのものがあります。

私が勤務している店舗にはメンズコーディネーターの先輩がいて、新郎様のご案内においていつも皆の頼れる存在です。私もタキシードの着こなしやメンズフォーマルの知識など、沢山のことを教えて頂いています。
お客様のお式のイメージやお好み、季節感、新婦様のドレスとのコーディネートなど、全てを考慮しながらいつも素敵なコーディネートを提案している先輩は、私の目標です!

 学生の皆さん、自由に使える時間の多い学生生活は有限です。でもだからこそ価値あるものだと思います。
就職活動も忙しい時期かと思いますが、今しかできないことを精一杯楽しんでくださいね!
皆さんと一緒にお客様の人生を彩る日が来ることを楽しみにしています。

 

One of the greatest EVERY which impressed me the most is...
それは本当にベストなのかと問い続ける

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop