RECRUIT BLOG

2019.02.02

絶品のお餅で鏡開き!!

こんにちは!人事の榊原です。
もう年が空けて早1ヶ月!今年も残すところ11ヶ月!!猪突猛進で駆け抜けていきましょう!

さて先日、東京オフィスでは1月11日に鏡開きを行いました。
私も鏡開きをの日をあまり意識したことはなかったですが、東京も元々は1月20日に行っていたらしいですね。江戸幕府3代将軍の徳川家光が4月20日に亡くなったということで、命日は避けようということで、関東では1月11日になったそうです。そのため関西では1月20日に今でも行っています。

ではなぜ、Dress the Life で鏡開きを行ったかというと、Dress the Life では毎年お正月に全社員にお餅を配っています。
着物の産地として有名な新潟県十日町市と弊社が古くから付き合いがあり、そして十日町はなんと言っても、魚沼産コシヒカリの中心的な生産地!そんな縁もあり、毎年このお餅は全社員の楽しみになっています。

さて以下、ぜんざい作りの様子です。

東京オフィスにはキッチンがないため、IHのプレート、鍋など、えんやこら榊原が家から運びました。偉い!


鍋や皿にくっつく餅と格闘中


非常に美味でした。デザイナーの宮沢さんもこの笑顔(^^)

東京オフィスはみんな違う仕事をしているため、こんな交流の機会を作ってコミュニケーションを取っています。
以上、東京オフィスのほのぼの鏡開きでした。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX