RECRUIT BLOG

2019.02.05

入社一年目での大役!入社式の企画運営

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
2017年に新卒で入社をし、THE TREAT DRESSING福岡店でコーディネーターをしております入社2年目の仲西 紗永と申します。

本日は入社式の企画・運営についてお話をいたします。

入社から半年後に行われる新卒研修の際に2018年ROOKIESの入社式の企画・運営を任されるMISSIONがありました。新卒入社は人生の中で1回のみなので記憶に残るように、と同期皆で企画しました。

ただ、私たちも入社から半年経ってコーディネーターとして全員がデビューしており、同期が全国に散っているという状態でした。
全員が揃って企画できるのも限られた時間の中だったので、有意義に時間を使って企画・テーマやコンテンツ決め・担当振りをし、当日までなるべく近い店舗・地区に分けて準備を致しました。

入社式当日。早くから会場入りをし、準備・リハーサル後にいよいよ入社式が始まりました。

晴天に恵まれた、2018年ROOKIESの入社式です。
今回のテーマは『Re:』(アールイー)
このテーマに決めた理由は、初心を忘れないでほしい、どんな時も意思を持ってほしい、入社するときに抱いている夢を忘れずに、辛いことや困難にぶつかっても乗り越えてほしいという想いから設定をしました。

2018年ROOKIESの皆さんにはReから始まる英単語を考えてきてもらい、自己紹介の際に発表をしていただきました。

どのReもとても素敵な内容ばかりでした。
自己紹介の後は披露宴会場に移動し歓談とお食事を楽しみながら終始和やかな雰囲気でした。

サプライズで2018年ROOKIESへ親御様のメッセージを贈りました。入社するにあたり様々な不安や葛藤は誰にでもあると思います。大切な親御様からのメッセージはROOKIES全員の心の中に残ったのではないかと思いました。

サプライズムービーを見ていただいた後は最後のイベントのバルーンリリースをしました。
それぞれのReの決意をバルーンに乗せて、そして夢や目標が叶いますようにという願いを込めて・・・

2018年ROOKIESがDress the Lifeの仲間入りをしてくれたこと、とても嬉しく思っております。
このようにお客様だけではなく、新入社員のためにWelcomeをしてくれる風潮もDress the Lifeの大きな魅力の一つだと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX