RECRUIT BLOG

2019.01.23

男性必見!男性でも活躍する場があるドレス業界!

みなさま、こんにちは。渕上ファインズ専務取締役の渕上です。

今日はみなさまにドレス業界でも男性メンバーが活躍できる具体例を紹介したいと思います。

年が明けての1月の大きなイベントとして、PITTI UOMO(ピッティウォモ)買付があります。
ところでPITTI UOMO(ピッティウォモ)ってご存じですか?洋服好きの方ならご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、イタリアのフィレンツェで毎年2回、1月と6月頃に開催させる世界最大級のメンズのプレタポルテの展示会です。

なので、毎年この時期にはイタリアンブランドをはじめ、世界各国の有名ブランド達が次年の新作モデルを発表し、またそれを買い付けるために世界各国から多くのバイヤーが集います。取り扱うアイテムも多岐にわたり、ビジネスからカジュアル、フォーマル、バッグ、靴、アクセサリにいたるまでメンズファッションの全てが展示されています。

渕上ファインズでは毎年1月の時期にタキシード用のトレンドをおさえたインポートアクセサリーの仕入れでここを訪れています。

大きなアパレルの会社様だとPITTI UOMOに同行できるのは社内でもほんの一握りの人だけで、本当に夢のような舞台と言われています。

渕上ファインズでは今年1月の展示会には入社10年目の東京エリアの営業責任者がはじめてこの展示会に同行しました。マーチャンダイジングの部隊だけではなく、長きにあたり会社に貢献しているメンバーにもっと視野を広げて成長してほしい、という意味も込めて、そのようなチャレンジできる機会を創出しています。

創業124年の老舗企業ですが、常に成長・チャレンジを掲げています。そのためにはメンバーへの投資!これは不可欠と考えています。

次回も弊社で活躍する男性メンバーについてご紹介したいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX