RECRUIT BLOG

2019.01.24

配送のお仕事

リクルートブログをご覧のみなさまこんにちは。本日は宇都宮DC(ディストリビューション)の配送業務、そしてスタッフのご紹介をいたします。

配送ドライバーのお仕事は主にDCでセッティングした商品をドレスショップへお届けすること、またドレスショップから各結婚式場様へ衣装を納品、そしてお引上げをしております。

宇都宮DCから商品を納品する行先は、栃木県内はもちろんのこと、他に茨城県・群馬県・千葉県と他県にまで及び、毎日往復をしています。納品先によっては片道100kmを超えることもあります。ちょっとした旅気分も味わえるくらいの長距離ですが、毎日安全運転で大切な商品を配送しております。

そして、こちらが宇都宮DCの配送メンバーです。

驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・なんと3名中2名が女性ドライバーなんです!配送ドライバーというと男性のお仕事というイメージがありますが、宇都宮DCでは女性が活躍しています。

もちろん、ある程度重量感のある商品を持ち運びしますし、納品先によっては階段の上り下りが必要な式場様やドレスショップもあるので体力勝負にはなりますが、スタッフ曰く毎日の持ち運びで自然と筋力も鍛えられるようでいつのまにか軽々と商品を運ぶことができるようになるようです!

そして、トラックは「Dress the Life」のロゴ入りです。

初めて車両を目にした方からはボディカラーの色見やロゴデザインがとても上品で素敵ですね!(画像だと分かりにくいのですが深いブラウン色です)とお褒めの言葉をいただくことも多々あります。美しい衣装をお運びするなら車も素敵でありたいという思いから、特別仕様の塗装を施しております。

簡単なご紹介ではありましたが、宇都宮DCではこのように女性を含む配送スタッフが、お客様がセレクトした大切な衣装、そしてセッティングスタッフが懇切丁寧にお手入れした衣装、すべての方の想いが詰まった商品を大切に丁寧に式場様までお届けするというとても大切な役割を果たしています。

配送業の中でも特殊なお仕事ではありますが、ご興味を持たれた方いらっしゃいましたら、ぜひご応募お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX