RECRUIT BLOG

2019.01.22

【NEWS】 採用情報(2020年4月入社者向け)のお知らせ!

皆様、いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。HR(人事部)新卒採用/教育マネージャーの西村可奈と申します。

3月の本格的な採用シーズン到来を控え、学生のみなさんは自己分析・企業研究・インターンシップへの参加…などお忙しい毎日を過ごしていらっしゃることと思います。
私たち新卒採用チームも間もなくはじまる説明会や選考会でたくさんの方にDress the Lifeの魅力をお伝えできるように準備を進めているところです。

今回のブログでは、2020年4月にご入社を希望される方へ向けて、いくつか採用情報をお届けしたいと思います。

■早期選考と一般選考
《早期選考とは?》 → 昨年8月から行っているインターンシップにご参加いただいた方だけがお進みいただける選考
《一般選考とは?》 → どなたでもお進みいただける選考
Dress the Lifeの選考は早期選考と一般選考とにわかれています。
インターシップにご参加いただいた方は、Dress the Lifeへの理解を深めていただいているので通常の選考よりはやくご案内しています。
早期選考にご参加したい方は、2月までインターンシップは開催していますのでぜひご参加くださいね。
(インターンシップのご予約はマイナビ2020より)

■選考フロー
マイナビよりエントリー

エントリーシートの提出・選考

グループディスカッション

個人面接

プレゼン選考

適性検査

個人面接 及び グローバル職orエリア限定職の選択
※回数は個人によって前後します

最終選考

■エントリーシートの提出期限
早期選考:2月17日 / 一般選考:4月14日
マイナビよりエントリー頂いた方へ、マイページのご案内をしています。マイページより、web上でエントリーシートをご提出いただく流れとなります。
上記の日程までに指定のエントリーシートのご提出をお願いいたします。

■会社説明会
残念ながら、インターンシップへの参加は叶わなかったけれどDress the Lifeのことを知りたい!と思っていただける方へ向けて説明会を実施いたします。
説明会の参加は選考に進んでいただくために必須ではありませんが、ぜひご参加ください。
マイナビよりエントリー頂いている方はマイページよりご予約が可能です。
《福岡》3月14日・4月4日
《大阪》3月19日・4月3日
《東京》3月19日・4月2日

■応募資格
これまで、Dress the Lifeの新卒採用では入社予定年度に卒業見込みの方のみを対象としておりました。しかし、表面的な条件にとらわれることなくより多くの魅力的な方とお会いしたいと思いこの度応募資格の見直しを行いました。

・2020年3月に大学/専門学校などを卒業見込みの方
・3年以内に大学/専門学校などを卒業しており、2020年4月の入社が可能な方
(就業経験の有無は問いません)

最後までご覧いただきありがとうございました。
より多くの皆様と採用活動を通してお会いできますことを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX